2020年08月08日

従来型M4支援火器製作記録(No:4)

どうも、火消し親父です。
やっと長かった梅雨があけましたね~!これからは感染予防も大切ですが、熱中症対策もしっかりしないといけませんね。

さて、開催日からだいぶ時間が経ちましたが、先日「山路會」の皆様から貸切ゲームのお誘いがあり「SAVAS」さんに・・・

「非公式出撃」してきました。


従来型M4支援火器製作記録(No:4)
久々のゲームで体が馴染むまで時間がかかりましたが、今回は久しぶりに会う皆様にご挨拶と組みあがった小銃の実戦テストがメインでしたので、獲った獲られた関係なく楽しい一日を過ごせました。

従来型M4支援火器製作記録(No:4)
非公式出撃装備でおなじみワークマン製作業布ツナギ+FAPCタイププレートキャリアの組み合わせで参戦。
簡易的かつ軽量装備でしたが、なかなか動きやすくて快適に遊べました。次回の予定は未定ですが、今後の仕様の参考にしようかと思います。

さてと、今回のテーマである「支援火器M4」のテストと評価ですが・・・

従来型M4支援火器製作記録(No:4)
撃ちたいときにしっかり撃てて、支援火器としては十分に機能しますが・・・ギアノイズがもうひと頑張りですかね。(;´・ω・)
基本的な構成はそのままに、再度シム調整やモーター交換も考えねばなりません。

従来型M4支援火器製作記録(No:4)
軍資金は限られているので、出来るところから慎重にデータ取りを開始。あらゆる角度から物事を見て試行錯誤していきたいと思います。

従来型M4支援火器製作記録(No:4)

従来型M4支援火器製作記録(No:4)

従来型M4支援火器製作記録(No:4)
最後になりましたが、主催の山路會の皆様。
当日は色々とお世話になりました。また次回も楽しみにしておりますのでよろしくお願いいたします。

最後までご覧頂きありがとうございます。





同じカテゴリー(M4A1)の記事画像
さて、
従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更)
次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(内部改修工事)
従来型M4支援火器製作記録(光学機器選定)
従来型M4支援火器製作記録( 光学機器について考える)
従来型M4狙撃銃製作記録(メカボックス二期工事着工)
同じカテゴリー(M4A1)の記事
 さて、 (2023-02-23 23:22)
 従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更) (2023-02-19 15:19)
 次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(内部改修工事) (2023-02-18 18:18)
 従来型M4支援火器製作記録(光学機器選定) (2022-12-31 00:00)
 従来型M4支援火器製作記録( 光学機器について考える) (2022-12-14 18:00)
 従来型M4狙撃銃製作記録(メカボックス二期工事着工) (2022-12-12 21:57)

Posted by 火消し親父  at 11:58 │Comments(0)M4A1

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。