2021年03月03日

ま~さんへの道(GLOCK19ホルスターは・・・)

どうも、火消し親父です。
前回の告通り今回は先日新たに我が家の武器庫に仲間入りした「GLOCK19」のホルスターについてです。

ま~さんへの道(GLOCK19ホルスターは・・・)
今回購入したのは「TMC製 Safariland タイプ6354DOホルスター!
やはりX300タイプを装着したGLOCK19を眺めていたらどうしても欲しくなってしまい、ついつい「ポチリ・・・」
今度からは財布の紐をガッチリ締めとかないと・・・

まあ、届いちゃったモンは仕方ないのでじっくりと手に取ってみましょう!
本当なら実物を手に入れようかとも考えましたが、結構な価格だったのでTMC製のこちらにしました。


ま~さんへの道(GLOCK19ホルスターは・・・)
実物を手に取った事が無いのでレプリカとどう違うかは手元にある実物の6360(SIG P226R+X200)を基に「こんな感じかな~」と想像するしかありませんが、見た目は良く出来ていると思います。


ま~さんへの道(GLOCK19ホルスターは・・・)
価格を抑えたレプリカホルスターとは言え見た目の質感も良く、付属品もGOOD!

ま~さんへの道(GLOCK19ホルスターは・・・)
Low-RideベルトループプラットフォームにQLS キットが付属。(^^♪
これは嬉しい!装備のお題や状況に合わせてホルスター本体が工具無しで瞬時に交換可能出来ます。
先程比較対象として出した6360にも互換性がありそうなので、QLSキットのみ追加購入して着せ替えしても面白いかもしれません。


ま~さんへの道(GLOCK19ホルスターは・・・)
さて、実際にGLOCK19を納めてみると・・・


あれ・・・?

結構ガタつく・・・(;^ω^)

そうです、お分かりになっている方もいらっしゃるかもしれませんが、この6354DO本来なら「GLOCK 17/18用」なんです。
「まあ、17用でも同じGLOCKだから行けるべ~」と安易に考えたのが甘かった!
試しに電動ハンドガンのGLOCK18Cを収めてみると、加工は必要で若干きつめですが丁度収まる・・・これは久々に「やらかし案件」か!
と思いましたが、銃口に保護キャップを差し込みホルスターに納めると・・・

丁度良い感じで納まる!

ま~さんへの道(GLOCK19ホルスターは・・・)
なるほど!加工の場所とイメージは掴めたので、次回はこちらの改修工事をやってみたいと思います。

ま~さんへの道(GLOCK19ホルスターは・・・)
予備弾倉も問題ないか腰回りの装備に刺して確認。
TACOマグポーチには違和感なく刺せましたが、EAGLE製9mmポーチにはかなりきつめ!
ダメもとでマガジンを刺したままにして馴染むかやってみようかと思います。

ま~さんへの道(GLOCK19ホルスターは・・・)
一瞬ヒヤリとさせられましたが、何とか解決策が見えてきましたので次回以降の楽しみが増えました。
最後までご覧頂きありがとうございます。




タグ :6354DO

同じカテゴリー(装備)の記事画像
海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2)
同じカテゴリー(装備)の記事
 海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①) (2022-12-09 18:47)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目) (2022-10-16 16:46)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2) (2022-05-09 16:18)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新) (2022-05-03 18:11)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改) (2022-05-01 11:09)
 ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2) (2022-02-13 15:14)

Posted by 火消し親父  at 23:59 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。