2023年12月19日

従来型M16作成記録 (原点回帰のA2)

どうも、火消し親父です。
従来型M16作成記録 (原点回帰のA2)
仕事の忙しさ等で気持ちの面で凹んでいますが、自宅に戻れば少々(?)いたずらっ子の子供たちが癒してくれます。
親子共に様々な経験を積んで成長中です。

さて、今回のお題は・・・
M16A2!!

従来型M16作成記録 (原点回帰のA2)
サバイバルゲームを再開して早18年・・・
M4系を中心に様々な小銃を買ったり作ったりしましたが、一昨年フルサイズのM16A4を作ったのをきっかけに小僧時代の火消し親父が初めて手にしたA2を思い出して「原点回帰のM16A2作成計画」を決定しました。(*^^*)

従来型M16作成記録 (原点回帰のA2)
M16A2自体は一昨年ベースガンとして購入しておりますが、この当時の最終仕様はM16A4でしたので実戦投入されることなく分解されて

従来型M16作成記録 (原点回帰のA2)
こうなりました。(;^ω^)
様々なメーカーからA4の完成体が販売されていて、パーツから組みなおすことはなかったとは思いますがフルサイズの小銃を作成するにあたって良い経験が得られました。
従来型M16作成記録 (原点回帰のA2)

従来型M16作成記録 (原点回帰のA2)
が、
何かの縁か、運よくG&PコンプリートのM16A4を入手出来たのでパーツから組み上げたA4の方は別路線を進めて行こうと思いましたが、いまいち「これだ!」って感じのイメージが思いつかず、どうしようかと試行錯誤していたところ・・・


従来型M16作成記録 (原点回帰のA2)
見つけました!
G&P M16A2 メタルフレーム!

従来型M16作成記録 (原点回帰のA2)
残念ながら「BURST」刻印ではありませんでしたが、それでも念願のモノを入手出来たので嬉しいですね。

さあて、なかなか入手出来なかったフレームが手に入ったので「原点回帰のA2」計画スタートです!(^^♪



従来型M16作成記録 (原点回帰のA2)
最後までご覧頂きありがとうございます。




同じカテゴリー(M16A2/A4)の記事画像
従来型M16作成記録 (原点回帰のA2 その③)
従来型M16作成記録 (原点回帰のA2 その②)
従来型M16作成記録(その⑤:迷走の果てに・・・)
従来型M16作成記録(その④:)
従来型M16作成記録(その③:内部改修工事/外装決定)
従来型M16作成記録(その②:部品選定,仮組み)
同じカテゴリー(M16A2/A4)の記事
 従来型M16作成記録 (原点回帰のA2 その③) (2024-01-01 01:03)
 従来型M16作成記録 (原点回帰のA2 その②) (2023-12-20 08:52)
 従来型M16作成記録(その⑤:迷走の果てに・・・) (2023-09-13 09:51)
 従来型M16作成記録(その④:) (2023-07-24 14:52)
 従来型M16作成記録(その③:内部改修工事/外装決定) (2023-03-17 23:55)
 従来型M16作成記録(その②:部品選定,仮組み) (2023-02-26 09:42)

Posted by 火消し親父  at 15:08 │Comments(0)M16A2/A4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。