2021年04月01日

ま~さんへの道(PRC-152A)

どうも、火消し親父です。
今日から新年度、まだまだ春休みの火消し親父Jr達も無事に一つ上の学年へ上がります。

ま~さんへの道(PRC-152A)
毎日「おら~!宿題やったんかぁ~!!じゃねえとゲーム禁止にすんぞ!」
などと自由奔放に遊びまわる子供たちに何とか「やるべきことはきちんとやる」を説いてはいるものの、なかなか難しいですねえ・・・(;^ω^)
「子育ては、子と共に学び成長していくもの。」
自分自身で掲げたテーマですが、子供たちの行動や言葉の一つ一つに火消し親父も毎日勉強させられます。歳はとってますが、子育てについてはまだまだ駆け出し同然。学ぶべきことは山ほどありますが一歩一歩確実に前進あるのみです。

さあ、そんな火消し親父の「子育て日記」はさておき、年末のZ資金で新たに投入した通信機器について書いていこうと思います。

今回はコチラ!



ま~さんへの道(PRC-152A)
PRC-152A!!(^^♪
はい、またしてもZ資金を使い入手。我が家において4台目の特小加工済のダミーラジオです。
冒頭の言葉とは真逆の「ダメ親父」っぷりをまたしてもいかんなく発揮しました。
「そんなもん買ってないで子供に何かかってやれよお!」
そんなご意見もあるでしょうが・・・問題ありません!自粛期間中の貯金とZ資金の一部で子供たちにスイッチと一番欲しいソフトを支給したのでこれでチャラであります。
・・・・そうは言ってもやはり親父としてこの行いは褒められたもんではありませんねェ・・・嗚呼、反省。(T_T)

さあ、気を取り直してみていきましょう。
今回新たに投入したのはTRi.Sさんで加工されたリアルサイズPRC-152Aダミーラジオ。
GPSアンテナ無しの152は所有していますが、ここにきて何故かGPSアンテナ付きの152がどうしても欲しくなってしまい、うっかりヤフオクを覗いたらちょうどお目当ての152Aが出品されており何とか落札。

ま~さんへの道(PRC-152A)
画像でお分かりの様に、最初からバッテリーエクステンションを模した「特小無線外付け仕様」のBASIC-2  G-4!
もちろんエクステンションアダプターを外して通常のバッテリー仕様にも戻せる優れもの。通常仕様も魅力的ではありますが、ゲームでの使い勝手を考えると外付け仕様の方が開始前の準備や、急遽チャンネル変更の際には素早く対応出来ますね。
ま~さんへの道(PRC-152A)
外部へ延長されたコードは柔軟性もあって皮膜も頑丈そうなので、ポーチ等の配置やコードの這わせ方や処理をきっちりしてあげればゲームでの使用にも耐えてくれそうです。
ま~さんへの道(PRC-152A)
ボリュームはライブ仕様。アンテナベースもリアルタイプの豪華仕様!
また通信関連で散財しそうな予感がします。(;^ω^)


ま~さんへの道(PRC-152A)
さて、ブツの出来の良さは十分に思い知ったので、「本職の方々は一体どのようにセットしているのか?」を火消し親父なりに調べてみましたが・・・

ま~さんへの道(PRC-152A)
うう~ん・・・やはり本職さんの使用例でこれだって物が見つかりません。(T_T)
よって火消し親父恒例の「使い勝手優先かつ実物画像のテイストを若干加えた仕様」に決定!

ま~さんへの道(PRC-152A)
この組み合わせでどうにかやっていきましょう。
本日はこれまで!最後までご覧頂きありがとうございます。




タグ :PRC-152A

同じカテゴリー(装備)の記事画像
海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2)
同じカテゴリー(装備)の記事
 海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①) (2022-12-09 18:47)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目) (2022-10-16 16:46)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2) (2022-05-09 16:18)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新) (2022-05-03 18:11)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改) (2022-05-01 11:09)
 ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2) (2022-02-13 15:14)

Posted by 火消し親父  at 17:02 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。