2021年06月21日

海兵隊一般(ポーチ追加)


どうも、火消し親父です。
自粛期間に突入してまだ1ヶ月・・・なんかいつも以上に長く感じます。
数年前に諸事情でサバイバルゲームを約半年ほど自粛したんですが今の状況と違いはあれど、待つことは出来ました。


しかし、今回は短いスパンで禁断症状が‼(;^ω^)


海兵隊一般(ポーチ追加)
今回は真面目に我慢しようかと思います。(画像は昨年の非公式出撃のものです。今年ではありませんよw)

さてと、そんな我慢の日々の中でもちょっとだけいいことがありました。
「現金での軍資金補充!」(^^♪
詳細は明かせませんがお仕事を必死で頑張ったご褒美です。

で、

こうなりました。


海兵隊一般(ポーチ追加)
弾着・・・今!
では、開封。


海兵隊一般(ポーチ追加)
MOLLE ユーティリティポーチとGENTEX USMCライトウエイトヘルメット用リプレスメントキット!

休憩の合間にヤフオクを眺めていたら格安で状態の良い物があったので速攻でポチリ。
こういうのはホント一期一会ですよね~タイミングを逃して後でがっかりした物もありました。
では、一つ一つ確認していきましょう。
まずはGENTEX リプレスメントキット。

海兵隊一般(ポーチ追加)
全くの未開封品。

海兵隊一般(ポーチ追加)
内容物は・・・
・マニュアル
・ヘッドバンドx2
・チンストラップx1
サイズはXL!頭がデカい火消し親父にありがたいサイズです。

海兵隊一般(ポーチ追加)

海兵隊一般(ポーチ追加)
マニュアル(インストラクション)はもちろんすべて英文。しかし、図解がありますので何とか組めそうです。

海兵隊一般(ポーチ追加)
ヘッドバンド、チンストラップ共に極上品。直接地肌に接するパーツだけに、予備があると安心です。

海兵隊一般(ポーチ追加)
すぐにでも組みたいですが、肝心のヘッドテンションをまだ入手していませんので全て揃うまで再梱包して保管します。

海兵隊一般(ポーチ追加)

海兵隊一般(ポーチ追加)

海兵隊一般(ポーチ追加)
もう一つはMOLLEユーティリティポーチ!
先日インターセプターボディアーマーに各種ポーチ等を組んでいた際に「小物を収納するのに何かユーティリティポーチあたりがあるといいなあ」と思っていた矢先の出会い!
海兵隊一般(ポーチ追加)

海兵隊一般(ポーチ追加)


海兵隊一般(ポーチ追加)

海兵隊一般(ポーチ追加)
各部の状態も良く、価格もお手頃!(^^♪
では、ゲーム当日を想定して中身を詰めてみましょう。

海兵隊一般(ポーチ追加)
まあ、結構な確率でこうなりますかね。「スマホとタバコ」
最近は必要以上に弾倉を携行しませんので、こういったポーチに貴重品を入れると思います。

しかし、たまーに「ここは持っていかんとヤバイ」状況もありますから弾倉を詰めてみますと・・・

海兵隊一般(ポーチ追加)
4本収納!
これなら万が一の状況でも同じM4/M16系ならマガジンのシェアが出来ます!(^^♪

海兵隊一般(ポーチ追加)
段々と形にはなってきましたが、まだまだ突き詰めていきたいですネエ~(≧▽≦)
最後までご覧頂きありがとうございます。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2)
同じカテゴリー(装備)の記事
 海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①) (2022-12-09 18:47)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目) (2022-10-16 16:46)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2) (2022-05-09 16:18)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新) (2022-05-03 18:11)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改) (2022-05-01 11:09)
 ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2) (2022-02-13 15:14)

Posted by 火消し親父  at 16:47 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。