2023年02月19日

従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更)

どうも、火消し親父です。本日は子供たちとお出かけです。
従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更)
並んでみると日に日に成長する我が子を実感します。
さあて、そんな火消し親父もつい先日入団から20年を超えて永年勤続表彰されちゃいました。

従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更)
色々な事がありましたが、20年ってあっという間だなあ・・・ってのが正直な感想ですね。
これから何年出来るかはわかりませんが、出来る限り地元に貢献したいと思ってます。

さあて、今回のお題は「従来型M4狙撃銃」


従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更)
当初の計画ではMIDレングスの16インチを予定して購入しましたが、なぜかG&Pの18インチに浮気・・・しましたが、ここにきて元の鞘に収まり・・・

従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更)
こうなりました。(;^ω^)
銃身長が若干短くなりましたが、インナーバレル・チャンバー廻りの仕様はそのままでいけます。

従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更)
外観上変わった点と言えばバレル・ハイダー・ガスチューブ・ガスブロック位置ですかね。性能という面で変化はありませんが、ガスチューブの長さ・ガスブロックの位置で銃の印象がずいぶんと変わってしまいますね。18インチ ライフルレングスだとSPR、16インチ MIDレングスだと
RECCE RIFLE の印象が強いです。元々完全再現の銃ではありませんのでここらへんで区切りにしておきましょう。バイポッド・マガジンなどを装着して実際の動きをしてみましたが、前回の仕様より身軽に動けました。
従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更)
単純に素材や寸法の差による軽量化もあるんでしょうが、射手視線での取り回しのし易さ・銃を構えた時のバランス感の向上が主な要因だと思います。

この小銃を実戦で評価する時期は未だ見通しが立ちませんが、必ずや復帰してチームに貢献できる射手なれるよう努力します。

従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更)
最後までご覧頂きありがとうございます。





タグ :RECCE RIFLE

同じカテゴリー(M4A1)の記事画像
さて、
次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(内部改修工事)
従来型M4支援火器製作記録(光学機器選定)
従来型M4支援火器製作記録( 光学機器について考える)
従来型M4狙撃銃製作記録(メカボックス二期工事着工)
従来型M4支援火器製作記録(二期工事着工)
同じカテゴリー(M4A1)の記事
 さて、 (2023-02-23 23:22)
 次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(内部改修工事) (2023-02-18 18:18)
 従来型M4支援火器製作記録(光学機器選定) (2022-12-31 00:00)
 従来型M4支援火器製作記録( 光学機器について考える) (2022-12-14 18:00)
 従来型M4狙撃銃製作記録(メカボックス二期工事着工) (2022-12-12 21:57)
 従来型M4支援火器製作記録(二期工事着工) (2022-11-20 11:34)

Posted by 火消し親父  at 15:19 │Comments(0)M4A1

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。