2019年03月19日

FAPC+MOLLEⅡ FLC=二刀流?

どうも、火消し親父です。
年度末の繁忙期に加えて子供達との遊びも加わり、ゲームどころか銃・装備を触る時間さえ無いという「趣味人間」にはかなりキツイ状況でしたが、少し落ち着いてきたので小出しにネタを書いていきたいと思います。

今回は先日完成した「原点回帰」の軽量装備のFLCにちょい足しして遊んでみたいと思います。
まずは前回の仕様
FAPC+MOLLEⅡ FLC=二刀流?
この状態で動きましたが、思惑通り軽量かつコンパクト。これ単体でも十分に完成形ですが・・・

FAPC+MOLLEⅡ FLC=二刀流? 
前線の隊員様は当時アーマーの上に装着していますよね・・・

これ見て「そうだ!ポーチなしのプレートキャリアの上に重ねて着たら、カメラマンへのスイッチが素早くできるのでは?」
思ったら即実行!・・・とは行きませんでしたが、嫁と子供達が寝た深夜にコソコソとやってみました。

まずはプレートキャリア。


FAPC+MOLLEⅡ FLC=二刀流? 
FLYYE製 Fast Attack Plate Carrier GEN 1(BK)
7年前、嫁さんが誕生日プレゼントとして支給してくれた品になります。
普段なかなか出番のない装備の一つですが、一昨年カッチさんと私服系装備で「13時間」ごっこでゲームしました。

FAPC+MOLLEⅡ FLC=二刀流? 
これはこれでしっくりくる組み合わせだったのでまたやってみたいですね。
カッチさん!またよろしくお願いします!(;^ω^)

さて、このFAPCの上に装着出来るようにFLCを再調整します。(ややこしい~)
無調整で羽織ると、正面のジッパーが閉まらなかったのでまずは腰回りをそれぞれ2コマずつ広げると・・・

FAPC+MOLLEⅡ FLC=二刀流?



FAPC+MOLLEⅡ FLC=二刀流? 
一発クリア!(^^♪
少々丈が短くなりましたが、絶妙なフィット感!今年の謎装備はこれで決まりですね!(^O^)

で、FLCを脱ぐと・・・

FAPC+MOLLEⅡ FLC=二刀流? 
あとは「PRESS」のパッチですが、荒々しく白の布テープに極太マジックで手書きでもアリですね。(;^ω^)
思い付きで「カメラマン」をやりたくなったらファステックを外して、ジッパーを下せば素早くカメラマン仕様に!切り替えが忙しそうですが、楽しそうですね~!

来月の貸切ゲームに行けたら、この組み合わせで行ってみたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2)
同じカテゴリー(装備)の記事
 海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①) (2022-12-09 18:47)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目) (2022-10-16 16:46)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2) (2022-05-09 16:18)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新) (2022-05-03 18:11)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改) (2022-05-01 11:09)
 ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2) (2022-02-13 15:14)

Posted by 火消し親父  at 17:48 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。