2019年06月28日

俺仕様ファーストライン 2本目 

俺仕様ファーストライン 2本目  
どうも、火消し親父です。
メインのプレートキャリアをEAGLE MBAVにしましたので、どうせなら腰回りもそれっぽく、自分なりの仕様にしてみようと思います。
先日組み直したTACTICAL TAILOR製のベルトパッドベースのファーストラインはAVS用にして、MBAV用には・・・


俺仕様ファーストライン 2本目 
このブツを組み合わせて、MBAVに合いそうなファーストラインを作ってみようと思います。

俺仕様ファーストライン 2本目  
まずは基本となるデューティベルトはこちら・・・
「メーカー不明のデューティベルト」
すみません・・・素性は判りませんでしたが、何年か前に桜商事のYさんからいただいた物。
これまでかなり荒く使ってきましたが、どこも破損しなかった一品。

俺仕様ファーストライン 2本目  
ベルトパッドは以前愛用していました「TMC製 Brokosタイプベルトパッド」
MOLLEブロックが細かく分かれているので、途中から芯のデューティベルトが表に出せて狙った位置にホルスターやダンプポーチが装着出来るという優れもの!レプリカですが、色合いや形状もしっかりしていますね。



俺仕様ファーストライン 2本目  
そして、今回一番の大物!
SAFARILAND 6360-7742 SIG P226RwithX200/X300ホルスター!!(゚Д゚;)

俺仕様ファーストライン 2本目  

俺仕様ファーストライン 2本目  
いつかは実物のSAFARIRANDホルスターを・・・ってタイミングを窺うこと数年・・・やっと念願叶いました!(^O^)

俺仕様ファーストライン 2本目 
放出品でお手頃価格とあってか各部に傷はありますが・・・

俺仕様ファーストライン 2本目 
ロック機構はしっかり作動しますので、ゲームでガシガシ使用する火消しには必要にして十分ですね。

俺仕様ファーストライン 2本目  
お次はSpecter gear製 ダンプポーチ!
こちらは新品を購入。さすがアメリカ海兵隊御用達の老舗メーカーとあってか、作りが丁寧ですね。

俺仕様ファーストライン 2本目  

俺仕様ファーストライン 2本目  
大きさも丁度良いサイズで、1ゲームでの容量としては十分かと思います。
使用しない時は丸めてコンパクトに纏められるようですが、ゲームではガンガンマグチェンジしますから出しっぱなしかもしれません。
使いやすそうなので、もう一本のファーストラインのダンプポーチもこちらに変更しようか検討中です。

俺仕様ファーストライン 2本目  
では、一通り確認出来ましたので組んで行きます。
まずはベルトパッドにデューティベルトを通してポーチが付くであろう位置でベルトをMOLLEブロックの上に引き出し・・・

俺仕様ファーストライン 2本目 
ダンプポーチをあてがい装着できるか確認して、ベルトを再びMOLLEブロックの中へ・・・

俺仕様ファーストライン 2本目  
右側に来ましたらホルスターの取付け位置でベルトを再び引き出し、ホルスターにベルトを通してからMOLLEブロックに戻して・・・



俺仕様ファーストライン 2本目  
完成!!
ホルスターとダンプポーチのみのシンプルな仕様ですが、納得できる位置に装備出来ました。

では、拳銃を納めてみましょう!

俺仕様ファーストライン 2本目  
納める拳銃は東京マルイ製 SIG P226R・・・はい、本来ならG19又は、M45A1なんでしょうが・・・
今回はたまたま手持ちの拳銃に対応している魅力的なホルスターがありましたのでこの仕様になりました。

果たして火消し親父は目標の仕様にたどり着けるのか?・・・
なんか無理っぽい気配がしますが、前進あるのみ!さあやっていきましょう!

俺仕様ファーストライン 2本目  
こちらのホルスターはライト(X200/300)を装備したP226R対応ですが、商品説明にライト無しでもガタつかないとの事・・・
では、素のP226Rを納めてみましょう。

結果は・・・

俺仕様ファーストライン 2本目  
問題なし!(^O^)

しかし、せっかくライト対応のホルスターですから、ライトを付けたいですよねえ・・・



俺仕様ファーストライン 2本目  
ドン!
格安でありましたので一緒に買っちゃいました。SUREFIRE X300!(レプリカ)
我ながら呆れるほどの衝動買い・・・嫁にばれたら・・・恐ろしくて想像できません!(;゚Д゚)


俺仕様ファーストライン 2本目  

俺仕様ファーストライン 2本目  
小銃に装着するフラッシュライトは既に何個か持っていますが、拳銃に装着するフラッシュライトは初!
手に取ってみて、予想以上にコンパクトでビックリ!

俺仕様ファーストライン 2本目  

俺仕様ファーストライン 2本目  
装着してみると、レプリカならではの難ありの箇所はありましたが、細かい点を気にしなければ良い品だと思います。(^^;

では、ライトを装着してホルスターに納めてみますか!
俺仕様ファーストライン 2本目  

俺仕様ファーストライン 2本目 
当然ですがバッチリホールドされます!(^O^)
ドロウの際にきつ過ぎず緩すぎず、丁度良い加減で拳銃を抜けます。


俺仕様ファーストライン 2本目  
この仕様で固定か、更なる追加・変更か・・・とりあえず一度ゲームで使ってみないと判りませんね~
嗚呼・・・早くゲームにいきたいなあ~(;´Д`)

最後までご覧頂きありがとうございます。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2)
同じカテゴリー(装備)の記事
 海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①) (2022-12-09 18:47)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目) (2022-10-16 16:46)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2) (2022-05-09 16:18)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新) (2022-05-03 18:11)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改) (2022-05-01 11:09)
 ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2) (2022-02-13 15:14)

Posted by 火消し親父  at 19:43 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。