2019年06月30日

EAGLE MBAV マガジンポーチ編

EAGLE MBAV マガジンポーチ編
どうも、火消し親父です。
梅雨真っただ中ですねえ・・・真夏の晴天の下でのゲームが待ち遠しいです。(;´Д`)

さて、今回のネタは・・・



EAGLE MBAV マガジンポーチ編 
EAGLE製 3マグキャリア!

EAGLE MBAV マガジンポーチ編

EAGLE MBAV マガジンポーチ編 

EAGLE MBAV マガジンポーチ編
当初はダブルマガジンポーチで揃えるつもりでしたが、格安で出品されていましたのでうっかりポチリしちゃいました。(^^;

EAGLE MBAV マガジンポーチ編 

EAGLE MBAV マガジンポーチ編 
買った後で使用例を必死に探すという・・・
とてもこの年齢のする買い物ではありませんね~今後、このような事の無い様にしないと不要な装備品がふえそうですな・・・反省です。

さて、反省したところで画像を漁って発見できた使用例を見てみますか。
MARSOCでなく陸特の皆様の画像ですが、いい参考になりました。こうして見てみるとマルチカムのコンシャツ・コンパンに変えるだけで陸特もやれるなんて・・・MBAV恐るべし

では、ポーチの交換やってみましょう。

EAGLE MBAV マガジンポーチ編 

EAGLE MBAV マガジンポーチ編 
まずは既存のレプリカポーチを剥ぎ取り・・・

EAGLE MBAV マガジンポーチ編 

EAGLE MBAV マガジンポーチ編 
取付け開始!

EAGLE MBAV マガジンポーチ編 
取付け完了!
そんだけなんですが、レプリカポーチをメインに使用してきた火消し親父にとっては感動の瞬間です!
では早速マガジンを・・・

EAGLE MBAV マガジンポーチ編 
イン!
シングル運用では問題ありませんが、ダブル用ですからやや緩めですかね。
では、ダブルでは・・・

EAGLE MBAV マガジンポーチ編 
当然ですが、ピッタリフィット。後ろ側のストラップの一部がエラスティックバンドになっているので多少の誤差はそこでカバーされそうです。

EAGLE MBAV マガジンポーチ編 
しっかりと収納出来たは良いんですが・・・ゲームでの使用を考えると、弾倉交換時に「スナップボタンを外し、弾倉交換。」➡「フラップが外れたままではマガジンを落とすので、片手で小銃を構えつつ手探りでスナップボタンをシングルの位置で止める」

どえらい手間がかかる様な・・・(-_-;)

う~む・・・とりあえず解決策が見つかるまではシングル運用として、不足した火力はファーストラインにポーチを追加して補ってみようかと思います。

EAGLE MBAV マガジンポーチ編 
ポーチの位置関係や運用方法をもう一度見直す良い機会かもしれません。
次回のゲームは勝ち負け関係なしでそういった部分を確認してみたいですね。(^^♪

最後までご覧頂きありがとうございます。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2)
同じカテゴリー(装備)の記事
 海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①) (2022-12-09 18:47)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目) (2022-10-16 16:46)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2) (2022-05-09 16:18)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新) (2022-05-03 18:11)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改) (2022-05-01 11:09)
 ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2) (2022-02-13 15:14)

Posted by 火消し親父  at 21:06 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。