2021年04月22日

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム

どうも、火消し親父です。
開催日から大分日にちが経ってしまいましたが、久々に貸切ゲームに参加してきましたので当日の模様を振り返ってみようと思います。

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
前回の貸切ゲームに参加できたのは昨年末・・・
その間お誘いを頂いていましたが、学校行事や消防団の点検業務などでなかなか参加出来ず・・・悶々とした日々を過ごしましたが・・・

新年度になってやっと参加出来ました!(^^♪

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
今回の装備はMk18mod0の実戦テストも兼ねていますので、EAGLE MBAVを選択。(画面右端が火消し親父、隣がカッチさん)

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
腰回りのファーストラインはVIKING TACTICSコブラバックルベルトにBHI CQCホルスター(G17用)をジャケットスロットベルトループに装着して装備。反対側はSpecter Gearダンプポーチのみのシンプルな構成。組み合わせで言えば違った部分もあるかと思いますが、手持ちの装備品で「古めのMARSOC」をイメージしてみました。

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
仕切りはもちろん腹黒会のKさん。近代装備の皆さんとは一線を画す「ソ連 アフガニスタン侵攻」装備(間違っていたらごめんなさい!)
毎回興味深い装備で驚かされます。

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
ソ連兵、90年代SEALs、新旧MARSOCなど・・・皆さん思い思いのお気に入りの装備でフィールドイン!
目指す頂は違えど「サバイバルゲームが好き、装備が好き」の愉快な漢達。自然と笑みがこぼれ楽しく遊べました。(^^♪

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
この日はKさんも最前線で奮闘!
濃いブッシュもお構いなしにRPKを使用するあたりにKさんの強い拘りを感じました。

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
いつもお世話になっております腹黒会のYさん。
シンプルながらも説得力のあるセットアップで機動力を生かした立ち回りには唸らせられます。
休憩時間にもかかわらず貴重な参考品を見せてくれたり、参考になるお話をして頂けたりと本当にありがとうございました!(^^♪
5月には「タイガー&ウッド」なる貸切ゲームを開催されるようで、私もウッドランド迷彩を愛用していますから早速スケジュール調整をして是非参加したいなと思っています。
2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
さて、今回の火消し親父はと言いますと、久しぶりのゲームですから序盤は体慣らしとMK18mod0の実戦テストをメインにこなしました。
心配していた弾道も素直で、撃ってて非常に楽しい!これならバッチリだと思った矢先・・・

「小銃故障!」(T_T)

何でええ!!(;゚Д゚)
セミ、フル共にロックしてうんともすんとも言いません!
パニック状態の火消し親父は何を血迷ったかチャージングハンドルを引く始末・・・意味ないのにw
当然、格好の的ですからすぐに脳天に一発クリーンヒット!

何とも情けない・・・迷わず拳銃にスイッチしてその場を離脱してりゃ何とかなったのにねえ。(;^ω^)

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
気を取り直して次のゲームから、念のため用意していたメインの従来型SOPMOD M4 BLOCKⅡに持ち替えフィールドイン!
こちらは自粛期間中にカッチさんに内部カスタムを施して頂いて念入りにテストした勝負銃。丁度カッチさんも完成したBLOCKⅡを実戦投入初日だったので仕様違いBLOCKⅡコンビでゲームしました。(^^♪
昼休みには装甲車周辺で撮影会。
2021年4月 腹黒会貸切ゲーム

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
やはり皆さんカッコイイ!(^^♪
「タイガー&ウッド」を見越してなのか、ウッドランド迷彩・タイガーストライプ迷彩の方が結構いらっしゃいました。
そしてこの日は新旧MARSOC装備が4人いましたので・・・


2021年4月 腹黒会貸切ゲーム

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
「パチリ。」
揃うと雰囲気出ますねぇ(^^♪
Tさん、Kさんご協力ありがとうございました。機会がありましたらまたお願いします!(^^♪

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
午後からヘルメットをMICH2000に替え、ヘッドセットをBOWMANタイプに変更。統制無線用にTHALESハンドセットを装着して運営協力用としました。午前中のMICH2001&COMTAC2 Dualでも運営協力可能でしたが、BOWMANタイプを選択。
通信関連はこれまでに何度か試していますから、快適に使えましたが問題はヘルメットでした。

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
淡いTAN色ですから濃い目のブッシュが主戦場である「SAVAS」にはド目立ち!(;^ω^)
これに替えた途端、急激に頭部への被弾が増加。そりゃそうです、ただでさえシルエットが目立つヘルメットなのにこの色合いは・・・

「森林戦を主戦場とする我々には大問題!次回までに塗装!」

MICH2001塗装の経験を生かして、また100均ネットを被せてOD色で塗装工事決定~(^^♪
出来ればミリフォトの隊員様で参考になるものがあれば近い仕様を作成していこうかと思います。

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
その後も濃厚な楽しいゲームは続きます。
久しぶりのサバイバルゲームというのもあるかもしれませんが、今まで以上に充実した時間だったと思います。

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
久々にFさんともご一緒出来ました。今年度もよろしくお願いします!(^^♪

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
YさんとFさん連携で前進!何度か対戦しましたが、「隙」を衝いた攻撃には参りました!
さすがとしか言いようがありません。

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
楽しい時間が過ぎるのはあっという間・・・いつの間にやらラストゲームも終了して撤収作業。
また来月もこんな濃い一日を過ごせたらな~と片付けながらも来月に向けて色々と考えちゃいました。


2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
ラストにカッチさんと揃ってパチリ。
次回も楽しみにしています!

当日参加の皆さんお疲れ様でした。
一日、撃って良し撃たれて良しの非常に良いゲームでした。また次回も楽しくやりましょう!
そして腹黒会の皆様、いつもお誘いいただきありがとうございます。今年度も引き続きよろしくお願い致します。

果たして来月嫁の「出撃許可」はおりるのか・・・心配な部分もありますが、しっかりと準備しようかと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます。






同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
桜商事 Nさん送別ゲーム
つくばサバゲーランド 定例会参戦 GW最終日
つくばサバゲーランド 定例会参戦
2022年撃ち初め ヘッドショット定例会
2021年12月 腹黒会貸切ゲーム
久しぶりです!
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 桜商事 Nさん送別ゲーム (2022-09-18 17:13)
 つくばサバゲーランド 定例会参戦 GW最終日 (2022-05-10 14:21)
 つくばサバゲーランド 定例会参戦 (2022-04-14 01:45)
 2022年撃ち初め ヘッドショット定例会 (2022-01-06 17:51)
 2021年12月 腹黒会貸切ゲーム (2021-12-26 16:14)
 久しぶりです! (2021-12-16 16:27)

Posted by 火消し親父  at 13:27 │Comments(0)活動記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。