2021年08月02日

従来型Mk18 mod0もどき(塗装工事)

どうも、火消し親父です。

従来型Mk18 mod0もどき(塗装工事)
最近はなかなかゲームに行けず、自宅で子守り任務をこなしながら悶々としておりましたが・・・

過去画像を眺めたおかげで益々状況は悪化!
どうにか非公式出撃を・・・


いかんいかん!!
ここは超えてはならない最後の一線ですから、大人しくしてます。(;^ω^)

さあ、欲求不満が爆発寸前の火消し親父が手を付けたのが・・・

コチラ!


従来型Mk18 mod0もどき(塗装工事)
マガジンの再塗装(^^♪

この前のM16の作業で、状態の酷いマガジンを塗装して上手くいったのでMk18用に追加で更に4本塗装します。

従来型Mk18 mod0もどき(塗装工事)
(完成イメージ)
画像は昨年の非公式出撃時の物で、桜商事のI氏のHk416を試射させて頂いた時の物です。
見ての通りマガジンを含めて全体的にTANカラーをベースにOD系の色を軽く吹いてます。同じではないですが、イメージとしてはこんな感じで仕上がればいいなと思います。

従来型Mk18 mod0もどき(塗装工事)
ってなわけで、いきなりの施工完了画像。(;^ω^)
MICH2000塗装工事の勢いそのままに塗り始まったので、施工前・施工中画像無しです。
約10年酷使してきた従来型のマガジンで塗膜の剥がれが酷いモノを中心に選んで、再塗装しました。ベース色はタミヤカラーのライトサンドを薄く何層にも分けて吹き、仕上げに100均洗濯ネットを被せてオリーブドラブを軽く吹きつけて完成。

従来型Mk18 mod0もどき(塗装工事)
養生テープを剥がして各部の仕上がりを確認。
従来型Mk18 mod0もどき(塗装工事)
側面もまあまあ上手くいったので合格!
薄めの塗膜なので、弾倉交換を繰り返すうちにまたボロボロになるでしょうがまた同じように再塗装すれば問題はないでしょう。

従来型Mk18 mod0もどき(塗装工事)
底面は後で固体管理用に番号をマジックで書きますので敢えてODは吹きませんでした。
では、早速最も使うであろう従来型Mk18mod0に・・・


従来型Mk18 mod0もどき(塗装工事)
装着!(^^♪
ロアレシーバー廻りが黒なので何とも違和感がありますが、火消し親父的には十分な仕上がりだと思います。(;^ω^)

従来型Mk18 mod0もどき(塗装工事)
マガジン4本塗ってもまだ塗料に余裕があったので・・・



従来型Mk18 mod0もどき(塗装工事)
ついでにマルイ純正のレイルカバーも同じパターンで再塗装!(^^♪
「マガジンも上手くいったのでレイルカバーも余裕っしょ(^^♪」

・・・なんて甘い考えが失敗の始まり。

よくあるパターンです。w

従来型Mk18 mod0もどき(塗装工事)
ライトサンドまでは良かったが、肝心のODの吹付けでネット位置が中途半端だった為、柄が何とも気の抜けた模様に・・・(T_T)
実戦投入すればすぐに擦れて塗膜が剥がれるでしょうからまた次回しっかりと仕上げましょうかね。


従来型Mk18 mod0もどき(塗装工事)
RASとベース色が異なる為かややレイルカバーが浮いて見えてしまいましたが、今回は実験的な要素もありましたのでコレで合格としましょう。

従来型Mk18 mod0もどき(塗装工事)
久々にガンラックから出したついでに動作確認を兼ねて数マガジン(リアルカウント)撃ちましたが初速も狙ったところで安定。早くコレでゲームしたいところですね~(≧▽≦)

まだまだ自粛期間は続くでしょうが、負けじと「軍拡」・・・ゲフンゲフン・・・「お手入れ」を念入りに行っていつでもゲームに行ける準備だけはしておこうかと思います。


従来型Mk18 mod0もどき(塗装工事)
最後までご覧頂きありがとうございます。






同じカテゴリー(M4A1)の記事画像
さて、
従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更)
次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(内部改修工事)
従来型M4支援火器製作記録(光学機器選定)
従来型M4支援火器製作記録( 光学機器について考える)
従来型M4狙撃銃製作記録(メカボックス二期工事着工)
同じカテゴリー(M4A1)の記事
 さて、 (2023-02-23 23:22)
 従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更) (2023-02-19 15:19)
 次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(内部改修工事) (2023-02-18 18:18)
 従来型M4支援火器製作記録(光学機器選定) (2022-12-31 00:00)
 従来型M4支援火器製作記録( 光学機器について考える) (2022-12-14 18:00)
 従来型M4狙撃銃製作記録(メカボックス二期工事着工) (2022-12-12 21:57)

Posted by 火消し親父  at 00:18 │Comments(0)M4A1

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。