2022年07月17日

次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(光学機器更新)

どうも、火消し親父です。

次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(光学機器更新)
今回はMk18mod1の方の光学機器を更新してみました。
上の画像の様にこれまではNB EXPS3タイプを数年前から愛用。これまでのゲームで酷使してきた為、外観が大分傷んできましたが内部は
至って好調!これまで一度も不具合を起こさなかったお気に入りの一品です。(^^♪
・・・しかし、しかしですよ。
実物は手が出なくとも、最近は素晴らしい出来のレプリカが存在しており・・・


次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(光学機器更新)
・・・・(;^ω^)
やはり、身近な友人・知人が持っていると私も欲しくなってしまい・・・・そうなるともう止まりません。

弾着・・・




次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(光学機器更新)
今!!
Evolution Gear製 EoTech EXPS3タイプ!!
状態の良い中古品が出品されてましたのでポチリ。(;^ω^)


次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(光学機器更新)
反対側はこのような感じ、刻印は旧タイプ。現行刻印やL3 EOTech刻印も良いですがこちらも良いですね!(^^♪
バッテリーキャップも小ぶりな物となり、より実物に近づきましたね。(個人的にここが重要ポイントだった気がします。)


次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(光学機器更新)
ドットの調光ボタン・NVモード切替ボタンはクリック感があり操作しやすいです。これまで持ってたレプリカはNVモード切替ボタンが赤か緑の切替でしたが、Evolution Gear製では実物と同様にNVモード切替ボタンとなっています(NVを持ってませんので未確認。)

次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(光学機器更新)
バッテリーを入れ点灯確認。画像では分かりずらいかもしれませんが、日中でも扱いやすそうに感じました。

次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(光学機器更新)
裏面の造りも良く、トップレールに載せてしっかりとロック出来ました。

次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(光学機器更新)次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(光学機器更新)
早速Mk18に装着してパチリ。
内部のオーバーホールもしなければなりませんが、一旦この形で実戦投入してみようかと思います。
最後までご覧頂きありがとうございます。





同じカテゴリー(M4A1)の記事画像
さて、
従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更)
次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(内部改修工事)
従来型M4支援火器製作記録(光学機器選定)
従来型M4支援火器製作記録( 光学機器について考える)
従来型M4狙撃銃製作記録(メカボックス二期工事着工)
同じカテゴリー(M4A1)の記事
 さて、 (2023-02-23 23:22)
 従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更) (2023-02-19 15:19)
 次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(内部改修工事) (2023-02-18 18:18)
 従来型M4支援火器製作記録(光学機器選定) (2022-12-31 00:00)
 従来型M4支援火器製作記録( 光学機器について考える) (2022-12-14 18:00)
 従来型M4狙撃銃製作記録(メカボックス二期工事着工) (2022-12-12 21:57)

Posted by 火消し親父  at 15:41 │Comments(0)M4A1

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。