2018年10月11日

M4A1をMK18Mod1化&光学機器更新

どうも、火消し親父です。
いよいよ今週日曜日に迫りました「やまじ会」の皆様の貸切ゲーム!

M4A1をMK18Mod1化&光学機器更新
注)昨年の画像です。
今回の舞台はいつもお世話になっております「SAVAS」さん!きっとこの日の様に笑顔の絶えない一日になるでしょう。
今から楽しみです!!(^^♪

さて、本題に行きましょう。
メインで使用している小銃はM4A1SOPMODの外装改です。
M4A1をMK18Mod1化&光学機器更新 
12インチレイルも良いですが・・・



M4A1をMK18Mod1化&光学機器更新 
やはり、9.5インチレイルも捨てがたい・・・

M4A1をMK18Mod1化&光学機器更新 

M4A1をMK18Mod1化&光学機器更新 
で・・・



M4A1をMK18Mod1化&光学機器更新 
昨年の夏、結果的にこうなりましたw
もう思ったら即実行。でしたねぇ・・この頃は(-_-;)
それ故に、部品調達・加工、取り付け画像が全くありません。次回からの課題ですね~

光学機器は先輩ライダーのカッチさんから頂いた「イオテック 551タイプ」レプリカです。
映り込みも少なく使いやすかったんですが、やはりミリフォトを拝見すると・・・



M4A1をMK18Mod1化&光学機器更新 

M4A1をMK18Mod1化&光学機器更新 
ほとんどがEXPS3ですね~・・・


「ポチリ」
嗚呼・・・またやってしまった~!!(;゚Д゚)
下手にZ資金があると諭吉君がひらひらと旅立っていく~(ToT)/~~~
で、すぐに我が家にブツが届きました。


M4A1をMK18Mod1化&光学機器更新 
嫁:「また何か買ったのか・・・」
俺:「レンジャー火消し!え・・・っと・・・その箱は・・・」

嫁:「腕立て伏せ用意‼」
3日間地獄を見た気がします。(^^ゞ
さあ!気を取り直していざ開梱!

M4A1をMK18Mod1化&光学機器更新 

M4A1をMK18Mod1化&光学機器更新 

M4A1をMK18Mod1化&光学機器更新 
中古品ですが状態が非常に良く、作動も完璧!
早速MK18Mod1に搭載、何か一気に近代化した気がします。
週末は出会い頭の接近戦が予想されますので、実戦投入が楽しみですね~(^^♪
最後までご覧頂きありがとうございます。


M4A1をMK18Mod1化&光学機器更新





同じカテゴリー(M4A1)の記事画像
さて、
従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更)
次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(内部改修工事)
従来型M4支援火器製作記録(光学機器選定)
従来型M4支援火器製作記録( 光学機器について考える)
従来型M4狙撃銃製作記録(メカボックス二期工事着工)
同じカテゴリー(M4A1)の記事
 さて、 (2023-02-23 23:22)
 従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更) (2023-02-19 15:19)
 次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(内部改修工事) (2023-02-18 18:18)
 従来型M4支援火器製作記録(光学機器選定) (2022-12-31 00:00)
 従来型M4支援火器製作記録( 光学機器について考える) (2022-12-14 18:00)
 従来型M4狙撃銃製作記録(メカボックス二期工事着工) (2022-12-12 21:57)

Posted by 火消し親父  at 00:27 │Comments(0)M4A1

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。