2018年11月30日

従来型SOPMOD M4 BLOCK2

どうも、火消し親父です。
先日のオペレーションフリーダム定例会の余韻に浸りつつも、日々の仕事や家族サービス任務を何とかこなしております。



従来型SOPMOD M4 BLOCK2 

従来型SOPMOD M4 BLOCK2 
ここは皆さんご存知の出銭海ですが、はしゃぐ子供達と嫁をよそに、一人「想定:イラク市街地戦」をイメージに歩いていましたが、さすが我が嫁何かを察知したのか・・・

嫁:「おい・・・まさかとは思うが、市街地戦闘なんて考えてはいないよな。」
俺:「レンジャー火消し!ま・まさか~そんなこと無い・・・」
嫁:「屈み跳躍!用意!!」

噓です(;^ω^)
しかし、何を考えているか瞬時に判断するとは・・・恐るべし・・・

前置きが長くなり失礼しました。本題に行きましょう。

先月、主力小銃の次世代M4A1に9.5インチレイルを装着した為、フリーになってたDD RISⅡ 12インチですが、このまま放置しては勿体ないので、武器庫に眠ってた従来型のM4A1にガスチューブ・ガスブロックごと移植しました。
完成画像が・・・これです。


従来型SOPMOD M4 BLOCK2 
またしてもいきなり完成画像ですみません。MARSOC画像でよくみられるSOPMOD M4 BLOCK2ですね。^^ゞ
これで見た目も性能もまあまあなので、先日の定例会で使用しましたが弾道が今一つ・・・

で、

先輩ライダーのカッチさんから「この前のVショーでこれ買ったから組んでみてみい。」
と、差し出されたのがこちら。


従来型SOPMOD M4 BLOCK2 
メイプルリーフ マカロンHOPラバー!(^^♪
我が同好会で一番銃器のカスタムに詳しい「ジャンク氏」一押しのブツ!こりゃあ期待出来ます!
俺:「では、家に帰ったらゆっくり組み・・・」
ジ:「だめですよ~火消しさん!こういうのは現場(定例会)でやっちゃわないと!」
ジャンク氏からの一喝。
俺:「いや、でもさ~工具も持ってきてないし・・・」
ジ:「ありますよ!」
逃げは許されませんでした。w
カスタム、特に飛距離・集弾率に並々ならぬ拘りを持つ職人気質の彼。ゲームそっちのけでBLOCK2の調整を二人で重ねた結果・・・

従来型SOPMOD M4 BLOCK2 
初速・弾道共に文句なしの仕上がり!(^^♪
今度コーヒー奢ります。w

従来型SOPMOD M4 BLOCK2 
従来型SOPMOD M4 BLOCK2 
見た目はシンプルに普通のSOPMOD M4 BLOCK2です。これ以上最新を追い求めると財布がスッカラカンになりますので、あとは内部の消耗パーツの交換・強化等を行いたいと思います。
何故、次世代でなく従来型を選んだかと言いますと・・・
・従来型M16弾倉使用者との「弾倉の共通化」
我が同好会の全員がほとんどのゲームでリアルカウント弾数で戦っている為、メンバーとマガジンのシェアは出来た方が良いですからね。
・豊富なカスタムパーツ
もうそのまんまですね。(^^ゞ

今後も色々と改良工事していきたいと思っています。
最後までご覧頂きありがとうございます。




同じカテゴリー(M4A1)の記事画像
さて、
従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更)
次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(内部改修工事)
従来型M4支援火器製作記録(光学機器選定)
従来型M4支援火器製作記録( 光学機器について考える)
従来型M4狙撃銃製作記録(メカボックス二期工事着工)
同じカテゴリー(M4A1)の記事
 さて、 (2023-02-23 23:22)
 従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更) (2023-02-19 15:19)
 次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(内部改修工事) (2023-02-18 18:18)
 従来型M4支援火器製作記録(光学機器選定) (2022-12-31 00:00)
 従来型M4支援火器製作記録( 光学機器について考える) (2022-12-14 18:00)
 従来型M4狙撃銃製作記録(メカボックス二期工事着工) (2022-12-12 21:57)

Posted by 火消し親父  at 18:55 │Comments(0)M4A1

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。