2016年11月24日

腹黒会 貸切ゲーム

どうも、火消し親父です。
厄介な現場がひと段落したので、ずいぶん空きましたが10月30日に行われた貸切ゲームの模様をお伝えしたいと思います。


以前からお付き合いをさせていただいてます腹黒会の皆様の貸切ゲームに参加してきました。
今回も撮影する余裕が無かったため、今回の舞台となった「オペレーションフリーダム様」より拝借しました。

貸切ゲーム・・・いや、サバイバルゲーム自体が約半年ぶり!久しぶりのゲームが腹黒会の皆様とのゲーム!楽しくて仕方ありません。



今回同行を共にしました仲間は、いつもお世話になってる桜商事のT班長とジャンクさん、カッチさんの3名。
いつも以上に前へ出て戦えて楽しいゲームができたと思います。ノープランで純粋に撃ち合いをしたり、班単位での作戦をしてみたりと久しぶりにバリエーションに富んだ中身の濃いゲームでした。



ゲーム全体を見てみると、さすが腹黒会の皆様!高い練度かつクリーンな内容。しかも、皆さんそれぞれこだわりの装備で見てるだけでも楽しめます!


小雨のぱらつくあいにくの天候でしたが、参加者を飽きさせない絶妙なゲーム回しとマイクパフォーマンスで一日中楽しく遊べました。
主催の腹黒会の皆様楽しい一日をありがとうございました。また次回楽しみにしています。


  


Posted by 火消し親父  at 15:53Comments(0)活動記録

2016年11月11日

MBAVポーチ更新


どうも、火消し親父です。
最近仕事と子育てに追われてなかなか時間が作れませんでしたが、やっと落ち着いたので久々のブログ更新です。
さて、前回運よくニーパッドを入手したものの、家族サービスや仕事に追われて全くゲームに参加してませんでした。さらに次回のゲームに行けるまではまだまだ時間があります。
そこで、月末の軍資金でどこに手を入れようか色々考えることにしました。
まあ、サイラスのショルダーパッドが追加された以外は、よく見かけるMBAVレプリカです。
現状でも性能面では満足してますが、ミリフォト等を参考にちょいと手を加えました。


はい、いきなり盛り付け完了画像ですみません!
正面のマガジンポーチをEAGLE バンジートップマガジンポーチに変更しポーチの配置も若干変更しました。
トータルの携行マガジン数は減りますが、1ゲームとしては充分です。

今回参考にさせていただいた隊員様。
完全に再現とまではいきませんが、手持ちのポーチや小道具を生かしてなるべく再現できるところは再現してみました。あとは実際に使用してみて使いやすいか検証する必要がありますね。












で、待ちに待った当日・・・・・・


おや?なんかポーチが追加されている・・・・・・・
また次回書きます! 最後までご覧頂きありがとうございました。


  


Posted by 火消し親父  at 15:27Comments(0)装備