2023年07月24日

従来型M16作成記録(その④:)

どうも、火消し親父です。

従来型M16作成記録(その④:)
2月から制作を開始しました「民間・・・っぽいM16・・・いやAR15」
のんびりとした休日のおかげでおおよそ形になってきました。(^^♪

従来型M16作成記録(その④:)
前回の施工記録にも書いた通り、様々な事が重なりロアは手持ちのMK18mod0を再利用することになりましたが各種ピンがユルユルのスカスカ・・・前と後ろのフレームロックピンは何とか対処できましたが、トリガーピンはどうしても新規にパーツを購入しないとすぐにピンが脱落してしまうので、社外品のトリガーピンを購入しました。


従来型M16作成記録(その④:)
RETRO ARMS AR15 センターピン!
ネジで固定のタイプなのでシンプルながら安心できる固定方法ではないでしょうか。
しかし、固定ネジがT6のトルクスネジなのが・・・・ちょっと面倒ですね。(;^ω^)

従来型M16作成記録(その④:)
先日未施工だったセレクター反対側のプラグも一緒に取り付けちゃいます。

従来型M16作成記録(その④:)
セメダイン スーパーXを塗布後プラグを圧着。
塗装するなら試験運用を終えてからでも間に合いそうですね。(^^♪


従来型M16作成記録(その④:)
とりあえずこれで問題なく行けそうです。
さて、お次は・・・


従来型M16作成記録(その④:)

従来型M16作成記録(その④:)

従来型M16作成記録(その④:)

従来型M16作成記録(その④:)
ANS Optical フレームロックピン!
相性がどうか心配でしたが、細かい外観を気にしなければアッパーとロアを強固に固定できました。

従来型M16作成記録(その④:)
試験運用できる形になりましたので、近日中にどっかのゲームで撃ってみようかと思います。
最後までご覧頂きありがとうございます。






同じカテゴリー(M16A2/A4)の記事画像
従来型M16作成記録 (原点回帰のA2 その③)
従来型M16作成記録 (原点回帰のA2 その②)
従来型M16作成記録 (原点回帰のA2)
従来型M16作成記録(その⑤:迷走の果てに・・・)
従来型M16作成記録(その③:内部改修工事/外装決定)
従来型M16作成記録(その②:部品選定,仮組み)
同じカテゴリー(M16A2/A4)の記事
 従来型M16作成記録 (原点回帰のA2 その③) (2024-01-01 01:03)
 従来型M16作成記録 (原点回帰のA2 その②) (2023-12-20 08:52)
 従来型M16作成記録 (原点回帰のA2) (2023-12-19 15:08)
 従来型M16作成記録(その⑤:迷走の果てに・・・) (2023-09-13 09:51)
 従来型M16作成記録(その③:内部改修工事/外装決定) (2023-03-17 23:55)
 従来型M16作成記録(その②:部品選定,仮組み) (2023-02-26 09:42)

Posted by 火消し親父  at 14:52 │Comments(0)M16A2/A4

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。