スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年02月17日

念願のMAP

どうも、火消し親父です。
今日は天気も良く、程よい気温でしたねぇ。ゲームをするには好条件だったのではないでしょうか。(^^♪
そんな中、私はと言いますと・・・

 
訓練と点検に行っておりました。(-_-;)
ま・・・団員であれば日頃から有事の際に即応出来る様に資機材の点検や己の練度向上は必要なことですからね。

嗚呼・・・でもやはり行きたかったな~腹黒会の皆さんとの貸切ゲーム・・・また次回楽しみにしています。

さて、今回のネタは・・・

MAP(モジュラーアサルトパック)!
現在、火消し親父の主力装備のMBAVレプリカを入手した時から、「いつか手に入れよう」と狙っていましたが肝心な時に小銃が故障し、修理が必要だったり、衝動買いで散財したりで購入機会を逃すという何とも情けない結果に・・・(;^ω^)

しかし、やっと運が味方したのか!レプリカですが極上品の中古をたまたま発見!


 
FLYYE製 MBSS Hydration Backpack(KH)!
ぱっと見実物と見比べても見劣りしないなかなかのクオリティ!
価格も手ごろで年一の裏金(通称Z資金)が頼りの火消し親父にはありがたい価格でした。
では、装着前に手にとってあちこち見てみたいと思います。

 
上部裏面にベルクロがあったので、めくってみると中からストラップ状の物が出てきましたので引っ張り出してみると・・・

 

 
このように単独でバックパックとしても使えるようです。
ですが、ストラップが短かった為、太めの火消し親父では背負う事が出来ず断念。(;^ω^)

 
結局・・・

 

 
こうなりました。(^^♪
まあ、当初からこのスタイルを目標にしていましたので満足です。

次回はミリフォト等の参考資料を基に、色々と再現してみようかと思います。


最後までご覧頂きありがとうございます。

  


Posted by 火消し親父  at 23:48Comments(0)装備

2019年02月06日

原点回帰

 
どうも、火消し親父です。
仕事や消防団活動の忙しさに加えて、引っ越し作業もありましたのでちょっと放置してましたが・・・
やっとこさ落ち着いてきたので、そろそろため込んでたネタを書いてみようと思います。

本来なら小銃の修理もしなきゃなりませんが、なんせ軍資金不足・・・これはどうにもならないので準備出来次第報告します。

では、今回のネタはと言いますと・・・
「軽量装備」

そう!今から10年以上前、サバイバルゲーム復帰初戦で感じた興奮を再び・・・
と言う訳で、ゲームでの実用性を重視した軽量装備を用意したいと思います。



  
で・・・思い立ったが吉日。速攻で「ポチリ」
MOLLEⅡ FIGHTING LOAD CARRIIERVEST!!
放出品で、所々個人カスタムされた部分もありますがゲームをするなら必要にして十分ですね。(^^♪

では、ゲームをするのに必要なポーチを追加していきましょう。


 
愛用していたBLACKHAWK コマンドリーコンチェストリグや、AAVアーマーにつけていたウッドランドのMOLLEⅡポーチを剥ぎ取りました。


 

 
一気に何も無くなったAAVアーマー・・・今の体形では装着できないので、しばらく趣味部屋に保管ですね。(;^ω^)

では、剥ぎ取ったポーチを一気に移植していきます。

 


 
ポーチ装着完了!(^^♪
で、色々と盛り付けしまして・・・

 
完成!
軽量装備にしては盛りすぎの感はありますが、試着した感じは軽く感じました。(^O^)
軽さもありますが、1000円を切る価格で用意できたのが驚きです。
あとは実際にゲームをして各所の調整を行い夏場や森林で軽快に走りたいときに活用したいですね!

次回のゲームが楽しみでなりません!最後までご覧頂きありがとうございます。
  


Posted by 火消し親父  at 00:31Comments(0)装備