2017年01月26日

小銃紹介 その1

どうも、火消し親父です。
年が明けても未だ撃ち初めに行けず、活動資金も不足気味の為早くもネタ切れ・・・じゃなかった!肝心のM4関連の内容が全くありませんでしたね。では、現在自分が使用しているM4を紹介します。

【M4A1 SOCOM】


もう7年の付き合いになりますかね。マルイ純正RASに変更してACOGレプリカを装着。タミヤカラーで汚し塗装を施した次世代M4です。
外装変更をメインとして、内部は定期的にオーバーホールを施し何とか性能維持しています。


外観だけで言えば、パッと見普通のM4A1ですが地味~に・・・デルタリング・ガスチューブをG&P製に変更したり・・・

CQDスリングスイベルを装着し、グリップをVFC製・ストックをマルイ純正M933用に変更。
派手さはありませんが、自分の中では一番出番の多い小銃です。今後は外観は維持しつつも、内部の強化をしていきたいと思います。
最後までご覧頂きありがとうございます。



  


Posted by 火消し親父  at 14:26Comments(0)M4A1

2017年01月11日

今更ですが・・・

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
年末から年始にかけて何かとバタバタしてやっとこさブログ更新です。本日まで大したネタはありませんが,活動報告をしたいと思います。

まずは昨年から・・・
12月11日 BEAM 定例会

いつもお世話になっております桜商事のメンバーの方が長期研修に行かれるそうなので、関係グループ総出で撃ち納めを兼ねて「激励ゲーム」に参加しました。



私とカッチさんの土建屋連合。

今回、企画をしてくれた桜商事の皆様。
画像はありませんが、総勢15名での参加。これだけの同志が集まるのは久しぶりです(前回は30名・・・ほぼ小隊規模)




今回参加しましたbeamは皆様ご存知のように森林フィールド。顔へのお化粧(擬装)は重要・・・って、P先輩!!その髭とモミアゲは~!2型迷彩を着た中米あたりのゲリラ!!よく見たら、ブラックテープ使ってるし・・・(笑)

I氏は珍しくヘルメット着用。88式ではなく、MICH2000ってところが新鮮ですね。


さあ!いよいよゲームスタート!!
索敵し・・・

撃つ!!

とにかく撃つ!

・・・

・・・

機械化歩兵・・・強いッス。( ;∀;)
こりゃあ参ったなぁ・・・火力支援がないと厳しいかも・・・

I氏「お~!いいのあるじゃないのよ~!」




MINIMI登場!!
全員「うお~!!」
一気にテンションが上がる男達。さあ、こっから本番!

俺も負けじと・・・


撃つ!
とにかく、撃つ!!

効果確認・・・

・・・
・・・
・・・
機械化歩兵確認!(# ゚Д゚)

こーなりゃとことんやっってやろうじゃないの!「弾倉交換!・・・」

「あ、これ最後の弾倉だ・・・残弾30!・・HIT~!」

まあ、修行不足ってところですかね。今後の課題とします。(;^_^A







それでも、皆さんと楽しく遊べたので「平成28年撃ち納め&激励会」は大成功でした。
企画、関係グループの連絡調整をしてくださった桜商事のIさん、本当にありがとうございました。また次回も楽しくやりましょう。

最後までご覧頂きありがとうございます。
  


Posted by 火消し親父  at 16:21Comments(0)活動記録