2022年09月18日

桜商事 Nさん送別ゲーム

どうも、火消し親父です。
今回は先日行われた「桜商事 Nさん送別サバゲ」に参加してきました。
事の始まりは主役のNさんからの突然の知らせから始まります。

「北海道の千歳営業所へ転勤する事になりました。」

え?

「関東最後のサバゲを皆さんと楽しみたいです。」

ええええええええええ!
これに即反応したのが同じ「桜商事」のIさんとYさん。
「では、送別サバゲをしましょう。」

あっという間に日取りと現場が決まり多くの同志が集いました。

某日
よく晴れた絶好・・・いや、かなり過酷なコンディションの下、東京サバゲパーク 定例会に参加してきました。

気温がかなり高く、熱中症の恐れもあったので今回はやや軽めの装備で参加・・・
とは言ったものの上下ともBDUでプレートキャリアではお世辞にも「涼しい」とは言えませんねえ・・・(;^ω^)

午前中は何とか耐えましたが・・・
昼には限界に達してしまいやむを得ず掟破りの「Tシャツ姿」に・・・
午後から先輩ライダーカッチさんも合流、私の熱ダレを見て「おら~気合を入れていくぞお!」と有難い(?)お言葉を頂きました。
あ、紹介が遅れましたが、今回の撮影は当同好会の戦場カメラマン「マッパ氏」です。


久々に一緒にゲームしましたが、しっかりゲームしながらも要所要所で撮影をこなす・・・
もはや、戦闘報道員!(;^ω^)
何気ないセーフティエリアでの一枚から・・・


激戦の中での「動」の画像までしっかりと撮影。(;^ω^)
今度何か贈らせていただきます。

今回の主役、桜商事「Nさん」
状況によってMINIMIから次世代MP5,HK416と変幻自在な銃器選択を実施してくれました。
若いって素晴らしい・・・w



その後も気温に負けぬ熱い戦いを続けて・・・

続けて・・・


私のみ暑さにやられましたが、さすが桜商事!この気温でも全くペースが衰えません。(;^ω^)
このタフさは是非とも身につけたいところですネエ(^^♪

「まだまだ若い衆には負けられん!」
と気合だけで回復させゲームに挑みましたが、そこはやはりアラフィフ火消し親父。すぐにスタミナ切れwww

注意力散漫でスタートしてすぐに桜商事の皆さんやカッチさんにおいていかれすぐさまヒットされる有様・・・もっと鍛えなければwww


色々な意味で過酷なゲームでしたが、久々に桜商事の皆さんと遊べて非常に楽しい一日でした。
Nさん、北海道でも頑張ってくださいね!
最後までご覧頂きありがとうございます。
  


Posted by 火消し親父  at 17:13Comments(0)活動記録

2022年05月10日

つくばサバゲーランド 定例会参戦 GW最終日

どうも、火消し親父です。
今年は暦通りとは言え、少しはGWらしい休暇を楽しめました。

※長男撮影
家族そろって動物園に行ったり・・・

※長女撮影
自宅で子供達とのんびり過ごしてました。(^^♪
まだまだコロナ禍ではありますが、久しぶりの遠出で子供達も喜んでくれたようです。

となると、私もサバゲに行きたくなり・・・

行ってきました!つくばサバゲーランド!(^^♪

しかも「母の日」に・・・
うう・・・すまねえ!だが、これは自分自身の明日への活力・戦技向上の為!
今回はカッチさんとMARSOC装備で参加。

諸先輩方から見たら銃器・装備の点でバラバラな組み合わせかもしれませんが、現状の手持ち装備品では実用性と見た目をバランスさせた最良な組み合わせだと思います。

カッチさんはいつものMARSOC装備。
いつの間にやらファーストラインにHigh Speed Gear TACOマグポーチが追加されたり、ホルスターが更新されたりと各部に拘りが感じられますね。

火消し親父は前回のゲームとほぼ同じ組み合わせ。
今回ホルスターとベルトを変更したので動きやすさとスムーズにドロウ出来るかを中心に確認する事を課題としました。

午前中はゲーム勘を戻すことと、カッチさんとの連携(市街地でのクリアリング・ダブルガン)確認を実施。

午後イチのハンドガン戦でホルスター廻りの機能確認と連携確認。
月一のゲームですが、いつも以上に良い内容の連携が出来たと思います。(^^♪
これが誰とでも同じ内容で連携出来たら本当に楽しいでしょうねえ~!

 
その後も様々な状況下で動きましたが、次回に向けての課題も見えてきて良い経験をつめました。
画像にはありませんが、狙撃アッパーを組んだ小銃で実戦テストも実施できたので今後どこをどう手を加えれば良いか確認出来たので、こちらも良い経験をつめました。

前回に引き続き今回も非常に楽しい一日でした。
また次回も仲間と楽しく遊べたらな~と思います。


それにしても・・・中年とは言え、この何とも見苦しい腹廻りを何とかせねば・・・
最後までご覧頂きありがとうございます。

  


Posted by 火消し親父  at 14:21Comments(0)活動記録

2022年04月14日

つくばサバゲーランド 定例会参戦

どうも、火消し親父です。
やっとマンボウが解除されて自分の時間が取れたので同好会のメンバー4人で「つくばサバゲーランド 定例会」に参加してきました。
(画像はつくばサバゲーランド様から拝借させていただきました。)

急な参加だから一人で行こうかと思いましたが、念のため「カッチさん」に確認。
「お~いいねえ!じゃあI君とJ氏にも声かけとくよぉ。」
待ってましたと言わんばかりに即答。しかもI教官とJ氏の応援要請・・・

「なんか、思った以上に事がデカくなっているような・・・(;^ω^)」

当初、Mk18mod0の動作確認も兼ねてのんびりやろうかな~なんて思っていましたが、このメンツだとまったりは厳禁!
死角から若干強めの愛の鞭が叩き込まれますw
そして、きてしまった・・・訂正、待ちに待った定例会当日。
程よい気温の絶好のサバゲ日和の下、お馴染みのメンバーで全力疾走しました。

桜商事「Iさん」
忙しいスケジュールの合間を縫って来てくださいました。この翌週からちょっと長めの研修に行くそうで「今日を逃したらしばらく来れませんので撃ちに来ました。」との事・・・
思い出しました、私を含む同好会の大半のメンバーは重度のサバゲ中毒患者。
かなり難しい予定調整もこの方にとっては朝飯前・・・(;^ω^)

「取手MARSOC」こと「カッチさん」
最近AKカスタムを手に入れて私服系装備に目覚めた模様。今回初めてAKを持った姿を生で見ましたが、M4を見慣れた私からすればかなり珍しい組み合わせ!今後も色々と弄っていくと言っていましたから楽しみです。
ボルトアクションライフルとAK系をこよなく愛する「J氏」
軽装での参加ではありますが、「チョコチップ」に「56式チェスト」を選ぶあたり彼の絶妙なセンスを感じます。


オープンから何度かつくサバさんで遊ばせて頂いてますが、久しぶりに来てみたら「Cフィールド」が大きく変っていて驚きました!
森林の要素を残しつつ、絶妙な角度で配置されたバリケードが追加されてこれがまた非常に面白い!

油断すると思わぬ方向から、静かに・・・
「パツン!・・・」

まだまだ勉強不足。頑張らなきゃ・・・(;^ω^)


カッチさんはモダンカスタムAKで奮闘。

建屋突入の豪快さは銃が変わっても一緒。
スタート前にポンと肩を叩かれ・・・「突入一番手!・・・頼んだぞお~」と言われましたが、蓋を開ければカッチさんが特攻一番手で建屋突入。
うう~ん、いつ見ても若々しい・・・(;^ω^)

「ならば、俺も!」と、若者に混ざって果敢にラインを上げようと試みますが、あっさりヒット・・・
なかなか難しいですなぁ・・・(;^ω^)

ハンドガン戦や攻防戦、チーム替えをやって非常に楽しい一日を過ごせたと思います。
気温も高くなってきましたので、次回あたりからはガスブロも快調に動きそうですから楽しそうですね!

次回はいつ行こうか調製中ですが、今度は「狙撃」の練度向上を目的に行ってみようかと思います。
最後までご覧頂きありがとうございます。

  


Posted by 火消し親父  at 01:45Comments(0)活動記録

2022年01月06日

2022年撃ち初め ヘッドショット定例会

あけましておめでとうございます。
のんびりマイペースの火消し親父です。

先日、北海道からH君が久しぶりに関東へ帰省しましたので、桜商事さんと合同でヘッドショット定例会に参加してきました。


今回は何と弟さんも一緒に参加!
兄弟揃ってゲームに参加出来るとは羨ましいかぎりです。


久しぶりの市街地戦闘とあって私を含めてカッチさん・H君共に私服系でまとめてみました。
簡単な「13時間」風味の装備ですね。

普段はブーニーハットを愛用しているI氏も珍しくヘルメットを被り、ソフトアーマー・チェストリグの組み合わせ。
ボルトアクションライフルによる狙撃がメインの彼ですが、今回はHK416に持ち替え奮闘していました。

Y氏はいつものチェストリグにカーゴパンツ・英軍砂漠迷彩ジャケットの組み合わせ。
自衛隊迷彩の印象が強い彼ですが、こういったスタイルも違和感無くまとめてくるあたり彼のセンスの良さが光りますね。

W君とW君のご友人。
彼との連携は非常に楽しく、勝ち負け関係なしに楽しいゲームが出来ます。


J氏は場所が市街地でもスタイルはぶれず、ウッドランド迷彩・56式チェストリグの組み合わせ。
索敵・敵ルート予測の鋭さは市街地でも相変わらず!




午前中から本気モードで飛ばした結果、午後の部は肉体面でダレてしまい私一人足を引っ張る形になってしまいましたが、いつものメンバーやH君・W君と連携した行動が出来たのは本当に楽しかったです。

その後も疲れを忘れさせる楽しい時間が続き、あっという間にラストゲーム終了。
ホント楽しい時間はあっという間ですねえ・・・
H君、桜商事の皆さん忙しいスケジュールの中遊んでいただきありがとうございました。また次回ご一緒出来る日を楽しみにしています!
最後までご覧頂きありがとうございます。・・・
おや・・・何か私宛に何か届いたようだ・・・




こっ・・・コレは~!!(;・∀・)
次回書きます。
  


Posted by 火消し親父  at 17:51Comments(0)活動記録

2021年12月26日

2021年12月 腹黒会貸切ゲーム

どうも、火消し親父です。
ここ数ヶ月でコロナウイルスの新規感染者数も大分少なくなってきましたので、2021年最後の腹黒会貸切ゲームに参加してきました。

今回は年末の忙しい中、6名の精鋭(サバゲ中毒患者)が集いました。

まずはこのお方!
「桜商事 I氏」
お仕事の関係上その肉体は常に鍛え抜かれており、もはや「凶器」と言ってもいいでしょう。(;・∀・)

続きましてはこのお方
「桜商事 Y氏」
とある所で通信関連のお仕事をされており、このお方の通信はゲーム中の混乱した状況下でも聞き取りやすく、状況も手に取るように分かります。

同じ県民で「MARSOC風味」装備を追い続ける先輩ライダー「カッチさん」
射撃の腕前は素晴らしく、獲物をとことん追い続けるタフさ・・・とても年上の方とは思えぬ程若々しいです。

そして、I氏と同じボルトアクション使いであり、電動ガンではAKシリーズをこよなく愛してやまない「J氏」
射撃レベルは高く、かつ銃器のカスタム・メンテナンスの技術者としてもかなりの腕前で同好会主力メンバー大半の小銃が彼の手によってカスタムされたモノです。

そして、先頭を走るこのお方は長年カメラ片手にフィールドを駆けぬいてきた「戦う広報課長 マッパ氏」
今回はカミースとパコールを身に纏い、AK片手に撮影もしっかりとこなすあたりさすがベテランといったところです。


そして、最後に「減量真っただ中」の火消し親父です。(;^ω^)
今回はカッチさんに「いつものMBAVで行きます~」と予告しましたのでいつも通りのMARSOC装備で参戦。

ミーテイング、チーム分けもスムーズに進行してフィールドイン!今回はK隊長がお仕事の為進行はMさんがメインで担当。
さすが腹黒会の皆さん貸切ゲームの進行は誰が担当しても役割分担がしっかり確立されており結束の固さがうかがえますね。
一回目のゲームはとにかくゲームの勘を取り戻すべく仲間に迷惑をかけない程度にノープランで行動。半年ぶりのサバゲなので動きが硬かったのですぐにHIT・・・「コレはいかん!」と思いセーフティでひたすら様々な状況を想定して自分の動きを確認して次のゲームに備えます。

それから、数ゲームこなすと徐々に勘が戻ってきたので「桜商事」さん達と連携して面で動けるようになってきました。
こうなると、ゲームの勝ち負けはともかく仲間と連携して作戦行動をとるのが楽しくて楽しくて・・・(^^♪

楽しい時間はあっという間に過ぎて、いつの間にやらお昼休み。
昼食のカレーを美味しくいただき、皆さん手早く午後に使う銃の調整に精を出します。

火消しはまずやっと組みあがったM16A4の現地試射。
弾道はまずまずですが作動音がやたらと大きくレスポンスもいま一つでしたので、もう一度分解して細かく確認してみようかと思います。

完成してなかなか実戦テスト出来なかった「従来型M4支援火器」もじっくり試射。
作動音、弾道、レスポンス・・・どれも合格点!こういった事には厳しいチェックをする「J氏」も「これならいいでしょう。」と合格点を出してくれました。

「桜商事I氏」は入念にVSRの弾道確認。
89式、HK417、416 など多様な小銃を所有している彼ですが、VSRだけは並々ならぬ拘りをお持ちのようです。

「J氏」はAKを試射。
普段はAK47などの古めな小銃を好んで使いますが、今回は珍しく「現代風」のAK47を実戦投入。

昼休みに十分な調整を実施し万全の装備で午後のゲームに臨みます。

午後からは「ゲーム特化装備」の試験運用で、MOLLE FLCに手持ちの官給品ポーチを組み合わせたお手軽仕様で、小銃をBlockⅡから従来型M4支援火器にスイッチ。MBAVと比べて大幅に軽量になった事でゲーム中の動きにどう変化が出るか・・・

皆さんも午後から軽量装備で・・・

スタート!(^^♪



予想通りでしたが、大分身軽になりスタート直後に息切れすることは無くなりました。(^^♪
足で距離を稼ぐ時や、少人数での裏取り任務等に最適な組み合わせかもしれません。余裕があればマガジンポーチを変えたいところではありますが、優先順位的には今すぐどうという内容ではありませんので後程ゆっくりと考えようと思います。

基本的なポーチ類の配置は納得いくものでしたので、こういった森林戦には持って来いの一品だと思います。
放出品でお手頃価格で入手出来て、ポーチ類の自由度も高いのでオススメの一着です。(^^♪

その後も桜商事さんとの連携を重視しつつ、個人の射撃練度の向上を目的に山路會の皆さんとの激闘を続けて楽しい一日はあっという間に終了。久しぶりのゲームでしたが納得いくまで遊べました。


山路會の皆様、楽しい一日でした。コロナ禍でなかなか参加できない一年でしたが撃ち納めで皆さんと遊べて気持ちよく年を越せそうです。
来年もぜひよろしくお願いします。


さあて、銃のメンテナンスや装備の組み直し等年末年始の休暇は忙しくなりそうです。
最後までご覧頂きありがとうございます。
  


Posted by 火消し親父  at 16:14Comments(0)活動記録

2021年12月16日

久しぶりです!

どうも、火消し親父です。
しばらくの間通常業務と親父業務が忙しくて久しぶりの更新です。

今回は久しぶりに公式の出撃許可が下りたので「腹黒会貸切ゲーム」に参加してきました。
以前よりも感染者数がぐっと減少して出かけやすい状況になった為か、桜商事からI氏、Y氏も参加。



おおっと!もうすぐ仕事に戻らなくては・・・
詳細はまた後程、では!
  


Posted by 火消し親父  at 16:27Comments(0)活動記録

2021年04月22日

2021年4月 腹黒会貸切ゲーム

どうも、火消し親父です。
開催日から大分日にちが経ってしまいましたが、久々に貸切ゲームに参加してきましたので当日の模様を振り返ってみようと思います。

前回の貸切ゲームに参加できたのは昨年末・・・
その間お誘いを頂いていましたが、学校行事や消防団の点検業務などでなかなか参加出来ず・・・悶々とした日々を過ごしましたが・・・

新年度になってやっと参加出来ました!(^^♪

今回の装備はMk18mod0の実戦テストも兼ねていますので、EAGLE MBAVを選択。(画面右端が火消し親父、隣がカッチさん)

腰回りのファーストラインはVIKING TACTICSコブラバックルベルトにBHI CQCホルスター(G17用)をジャケットスロットベルトループに装着して装備。反対側はSpecter Gearダンプポーチのみのシンプルな構成。組み合わせで言えば違った部分もあるかと思いますが、手持ちの装備品で「古めのMARSOC」をイメージしてみました。

仕切りはもちろん腹黒会のKさん。近代装備の皆さんとは一線を画す「ソ連 アフガニスタン侵攻」装備(間違っていたらごめんなさい!)
毎回興味深い装備で驚かされます。


ソ連兵、90年代SEALs、新旧MARSOCなど・・・皆さん思い思いのお気に入りの装備でフィールドイン!
目指す頂は違えど「サバイバルゲームが好き、装備が好き」の愉快な漢達。自然と笑みがこぼれ楽しく遊べました。(^^♪

この日はKさんも最前線で奮闘!
濃いブッシュもお構いなしにRPKを使用するあたりにKさんの強い拘りを感じました。


いつもお世話になっております腹黒会のYさん。
シンプルながらも説得力のあるセットアップで機動力を生かした立ち回りには唸らせられます。
休憩時間にもかかわらず貴重な参考品を見せてくれたり、参考になるお話をして頂けたりと本当にありがとうございました!(^^♪
5月には「タイガー&ウッド」なる貸切ゲームを開催されるようで、私もウッドランド迷彩を愛用していますから早速スケジュール調整をして是非参加したいなと思っています。
さて、今回の火消し親父はと言いますと、久しぶりのゲームですから序盤は体慣らしとMK18mod0の実戦テストをメインにこなしました。
心配していた弾道も素直で、撃ってて非常に楽しい!これならバッチリだと思った矢先・・・

「小銃故障!」(T_T)

何でええ!!(;゚Д゚)
セミ、フル共にロックしてうんともすんとも言いません!
パニック状態の火消し親父は何を血迷ったかチャージングハンドルを引く始末・・・意味ないのにw
当然、格好の的ですからすぐに脳天に一発クリーンヒット!

何とも情けない・・・迷わず拳銃にスイッチしてその場を離脱してりゃ何とかなったのにねえ。(;^ω^)

気を取り直して次のゲームから、念のため用意していたメインの従来型SOPMOD M4 BLOCKⅡに持ち替えフィールドイン!
こちらは自粛期間中にカッチさんに内部カスタムを施して頂いて念入りにテストした勝負銃。丁度カッチさんも完成したBLOCKⅡを実戦投入初日だったので仕様違いBLOCKⅡコンビでゲームしました。(^^♪
昼休みには装甲車周辺で撮影会。


やはり皆さんカッコイイ!(^^♪
「タイガー&ウッド」を見越してなのか、ウッドランド迷彩・タイガーストライプ迷彩の方が結構いらっしゃいました。
そしてこの日は新旧MARSOC装備が4人いましたので・・・



「パチリ。」
揃うと雰囲気出ますねぇ(^^♪
Tさん、Kさんご協力ありがとうございました。機会がありましたらまたお願いします!(^^♪

午後からヘルメットをMICH2000に替え、ヘッドセットをBOWMANタイプに変更。統制無線用にTHALESハンドセットを装着して運営協力用としました。午前中のMICH2001&COMTAC2 Dualでも運営協力可能でしたが、BOWMANタイプを選択。
通信関連はこれまでに何度か試していますから、快適に使えましたが問題はヘルメットでした。

淡いTAN色ですから濃い目のブッシュが主戦場である「SAVAS」にはド目立ち!(;^ω^)
これに替えた途端、急激に頭部への被弾が増加。そりゃそうです、ただでさえシルエットが目立つヘルメットなのにこの色合いは・・・

「森林戦を主戦場とする我々には大問題!次回までに塗装!」

MICH2001塗装の経験を生かして、また100均ネットを被せてOD色で塗装工事決定~(^^♪
出来ればミリフォトの隊員様で参考になるものがあれば近い仕様を作成していこうかと思います。



その後も濃厚な楽しいゲームは続きます。
久しぶりのサバイバルゲームというのもあるかもしれませんが、今まで以上に充実した時間だったと思います。

久々にFさんともご一緒出来ました。今年度もよろしくお願いします!(^^♪

YさんとFさん連携で前進!何度か対戦しましたが、「隙」を衝いた攻撃には参りました!
さすがとしか言いようがありません。




楽しい時間が過ぎるのはあっという間・・・いつの間にやらラストゲームも終了して撤収作業。
また来月もこんな濃い一日を過ごせたらな~と片付けながらも来月に向けて色々と考えちゃいました。


ラストにカッチさんと揃ってパチリ。
次回も楽しみにしています!

当日参加の皆さんお疲れ様でした。
一日、撃って良し撃たれて良しの非常に良いゲームでした。また次回も楽しくやりましょう!
そして腹黒会の皆様、いつもお誘いいただきありがとうございます。今年度も引き続きよろしくお願い致します。

果たして来月嫁の「出撃許可」はおりるのか・・・心配な部分もありますが、しっかりと準備しようかと思います。

最後までご覧頂きありがとうございます。

  


Posted by 火消し親父  at 13:27Comments(0)活動記録

2019年05月09日

令和初ゲーム

 
どうも、火消し親父です。
平成から令和になり、新たな時代を担う我が子達と遊んできました。
「令和初ゲーム」の興奮が覚めないのか、ウエストファニーパックをたすき掛けに装備し、MERRELL モアブMIDを履くという暴走っぷり。

でもまあそんなに違和感がなかったのか、普段なら睨む嫁がなんともなかったので次回の山遊びもこの格好でいこうかと思います。w

さて、本題に行きましょう。
連休真っただ中の5月2日に同好会メンバー数人で「オペレーションフリーダム定例会」に参加してきました。
桜商事からもYさん・N君も参加。久しぶりの顔ぶれでの合同作戦、盛り上がりました!
 
まずは、いつもお世話になっております「桜商事 習志野支店のNさん」この日はHK416とMINIMIを使い分け、真駒内支店のYさんと連携してフィールド内を縦横無尽に駆けていましたね~(^^)
お二方共に底なしのスタミナを発揮し、最後までそのスピードは落ちませんでした。(;゚Д゚)
昼休みに気が付いたんですが、N君のHK416に搭載されている光学機器が・・・

全て実物!(゚Д゚;)
一体おいくら万円かかったのでしょうか・・・「レプリカ親父」の火消しには想像すら出来ません!

 
お次は、最近めでたくご結婚されました「Wさん」
カスタムされたトレポンをメインに、この日はガスブロ89式も実戦投入!昼休みに試射させていただきましたが、想像を超えた質感とリコイルに驚きました!
Wさんありがとうございました。そして末永くお幸せに~

奥様に内緒の小銃とかありましたら喜んでお預かりいたします。w

そして最近買い物依存症気味の火消し親父。(;^ω^)
 
この日は初の「EAGLE MBAV」の実戦投入日。
マガジンの携行数が増えた為か多少の重さはありましたが、快適な着心地でした。(^^♪

そして、MARSOC/謎装備でお世話になっております「カッチさん」
 
戦闘中の画像ではありませんが、ゲームの合間に「パチリ」
最近、装備を大幅に更新!軽過ぎず、盛りすぎずの絶妙なバランス!
最低限の弾倉を装備し、「1ゲームをいかに戦うか」を突き詰めたセットアップは見てて惚れ惚れしますね~
また次回もコンビを組んでやりましょう。!(^^)!

今回のYさんの画像はありませんでしたが、「レア物のAKM」とスタンダードの「AK47」を使い分けてました。
なかなかご一緒する機会がありませんが、またこちらに戻られた際には一緒に遊んでくださいね。(^^)


 
注)画像は2017年のものです。

あ、書き忘れましたが、今回はカメラマン仕様が間に合わなかったので画像は「オペレーションフリーダム様」より拝借しました。
素敵な写真をありがとうございました。

日中、にわか雨に祟られましたが、令和初ゲームは「走りまくって、撃ちまくって」の楽しい一日でした。
また機会がありましたら楽しくやりましょう!(^O^)

連休明けに、何気なく当日の画像を見てみると・・・


 
おや?



 

あ~!ストックが捻じれているうう!(;゚Д゚)

道具の手入れがなってませんでした・・・反省です。(~_~;)
早速、メカボックス内部の確認/清掃を兼ねて各部のガタや緩みを是正したいと思います。
 

最後までご覧頂きありがとうございます。
  


Posted by 火消し親父  at 11:17Comments(0)活動記録

2018年12月16日

12月9日 やまじ会 貸切ゲーム SAVAS (カメラマンデビュー編)

 
どうも、火消し親父です。
先日のゲームで思い付きで「そうだ!カメラマンデビューしよう‼」と色々準備を進めていましたが、結局のところ・・・

いつもの装備からヘルメットとプレートキャリアを外しただけの超軽装でフィールドインw

まぁ、今年は被写体との距離感を掴むのと、ゲームの雰囲気を壊さずに如何に上手く撮れるかを練習する為なんで、本格的な
「PRESS 装備」はまた来年の課題としましょう。(;^ω^)



 
カメラは無理かもしれませんが・・・(;^ω^)
手持ちの装備品を駆使すればそれっぽくなりそうですね。全く未知の領域ですからある意味楽しみです。

で、1,2ゲームの間撮影した写真がこちらです。



 

 

 
スタート前(イエローチーム)

 

 

 
ゲーム中(カッチさん)


 
ボスニア199Xな皆様

 
他と一線を画す装備のO氏


ううむ・・・(;^ω^)
ま、素人の最初はこんな感じでしょう・・・mappaさんに鍛えてもらわねば!

 
 
最後にフル装備になったところで、「桜商事のI氏」にカッチさんと揃ってパチリ。
また次回頑張ります。

最後までご覧頂きありがとうございます。
  


Posted by 火消し親父  at 19:10Comments(0)活動記録

2018年12月16日

12月9日 やまじ会 貸切ゲーム SAVAS

 
どうも、火消し親父です。
暖かいな~なんて思っていたら、急に寒くなりましたね。これが本来の気温なんでしょうが40代の身体には堪えます。

さて、大分遅くなりましたが、今回は12月9日に行われた「やまじ会 貸切ゲームinSAVAS」の模様を書きたいと思います。
画像はいつもお世話になっております。SAVAS様からお借りしました。

 
 
今年最後の貸切ゲームとあって皆さんシャレオツな装備を身にまとってますね~!
見ているだけでも皆さんの気合いが伝わってきます。

そんな中私はと言うと・・・

大遅刻!!(;゚Д゚)

寝坊した訳ではありませんが、諸事情により大幅に遅れて自宅を出発。何とか開始前のミーテイングには間に合いました。
(以後気を付けます。)

 
 
Y氏率いる「レッドチーム」

 
 
K氏率いる「イエローチーム」
ゲームは今年最後の貸切ゲームとあってか、いつも以上に緊張感のある展開で非常に面白い内容でした‼(^^♪

 
 
私とカッチさんはいつもの通り「MARSOC風味」で出撃。前回のゲームから日が経ってない為かいつも以上に相互連携が上手くいって面白い程に動ける!(^^♪
勝ち負け関係なしにこれは本当に楽しかった‼(^^♪

ただし・・・気合いを入れて組んだPRC-152の2台持ちでのCOMTAC3 DUALでしたが・・・
組み込みを焦ったためかメインの無線本体を痛めてしまい破損。
DUALなのに使用したのはシングルのみという有様・・・

申し訳ありませんでした‼m(__)m
来季こそ活用出来る様にしなければなりませんな~

 
 

 
後半戦に装備の一部を外して初の試みの「カメラマン」をやってみました(その時のネタと画像はまた次回書きます)
いやあ~難しいですねえ~ゲームに影響を与える事無くカッコイイ画の撮影は・・・(;^ω^)

長くなりそうなんで次回にします。
最後までご覧頂きありがとうございます。

  


Posted by 火消し親父  at 17:49Comments(0)活動記録