2022年04月14日

つくばサバゲーランド 定例会参戦

どうも、火消し親父です。
やっとマンボウが解除されて自分の時間が取れたので同好会のメンバー4人で「つくばサバゲーランド 定例会」に参加してきました。
(画像はつくばサバゲーランド様から拝借させていただきました。)

つくばサバゲーランド 定例会参戦
急な参加だから一人で行こうかと思いましたが、念のため「カッチさん」に確認。
「お~いいねえ!じゃあI君とJ氏にも声かけとくよぉ。」
待ってましたと言わんばかりに即答。しかもI教官とJ氏の応援要請・・・

「なんか、思った以上に事がデカくなっているような・・・(;^ω^)」

当初、Mk18mod0の動作確認も兼ねてのんびりやろうかな~なんて思っていましたが、このメンツだとまったりは厳禁!
死角から若干強めの愛の鞭が叩き込まれますw
そして、きてしまった・・・訂正、待ちに待った定例会当日。
程よい気温の絶好のサバゲ日和の下、お馴染みのメンバーで全力疾走しました。

つくばサバゲーランド 定例会参戦
桜商事「Iさん」
忙しいスケジュールの合間を縫って来てくださいました。この翌週からちょっと長めの研修に行くそうで「今日を逃したらしばらく来れませんので撃ちに来ました。」との事・・・
思い出しました、私を含む同好会の大半のメンバーは重度のサバゲ中毒患者。
かなり難しい予定調整もこの方にとっては朝飯前・・・(;^ω^)

つくばサバゲーランド 定例会参戦
「取手MARSOC」こと「カッチさん」
最近AKカスタムを手に入れて私服系装備に目覚めた模様。今回初めてAKを持った姿を生で見ましたが、M4を見慣れた私からすればかなり珍しい組み合わせ!今後も色々と弄っていくと言っていましたから楽しみです。
つくばサバゲーランド 定例会参戦
ボルトアクションライフルとAK系をこよなく愛する「J氏」
軽装での参加ではありますが、「チョコチップ」に「56式チェスト」を選ぶあたり彼の絶妙なセンスを感じます。


つくばサバゲーランド 定例会参戦
オープンから何度かつくサバさんで遊ばせて頂いてますが、久しぶりに来てみたら「Cフィールド」が大きく変っていて驚きました!
森林の要素を残しつつ、絶妙な角度で配置されたバリケードが追加されてこれがまた非常に面白い!

つくばサバゲーランド 定例会参戦つくばサバゲーランド 定例会参戦
油断すると思わぬ方向から、静かに・・・
「パツン!・・・」

まだまだ勉強不足。頑張らなきゃ・・・(;^ω^)


つくばサバゲーランド 定例会参戦
カッチさんはモダンカスタムAKで奮闘。

つくばサバゲーランド 定例会参戦
建屋突入の豪快さは銃が変わっても一緒。
スタート前にポンと肩を叩かれ・・・「突入一番手!・・・頼んだぞお~」と言われましたが、蓋を開ければカッチさんが特攻一番手で建屋突入。
うう~ん、いつ見ても若々しい・・・(;^ω^)

つくばサバゲーランド 定例会参戦
「ならば、俺も!」と、若者に混ざって果敢にラインを上げようと試みますが、あっさりヒット・・・
なかなか難しいですなぁ・・・(;^ω^)

つくばサバゲーランド 定例会参戦つくばサバゲーランド 定例会参戦つくばサバゲーランド 定例会参戦
ハンドガン戦や攻防戦、チーム替えをやって非常に楽しい一日を過ごせたと思います。
気温も高くなってきましたので、次回あたりからはガスブロも快調に動きそうですから楽しそうですね!

次回はいつ行こうか調製中ですが、今度は「狙撃」の練度向上を目的に行ってみようかと思います。
最後までご覧頂きありがとうございます。






同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
桜商事 Nさん送別ゲーム
つくばサバゲーランド 定例会参戦 GW最終日
2022年撃ち初め ヘッドショット定例会
2021年12月 腹黒会貸切ゲーム
久しぶりです!
2021年4月 腹黒会貸切ゲーム
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 桜商事 Nさん送別ゲーム (2022-09-18 17:13)
 つくばサバゲーランド 定例会参戦 GW最終日 (2022-05-10 14:21)
 2022年撃ち初め ヘッドショット定例会 (2022-01-06 17:51)
 2021年12月 腹黒会貸切ゲーム (2021-12-26 16:14)
 久しぶりです! (2021-12-16 16:27)
 2021年4月 腹黒会貸切ゲーム (2021-04-22 13:27)

Posted by 火消し親父  at 01:45 │Comments(0)活動記録

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。