2018年12月06日

支援火器製作計画(その1)

どうも、火消し親父です。
先日のゲームで火力支援のありがたさを痛感し以前からやろうやろうと思っていても中々実行出来なかった「支援火器」に着手したいと思います。

支援火器製作計画(その1) 
同好会の中に機関銃手はいますが、「桜商事」さんは忙しい事が多く、いつもと言う訳にはいきません。

そんな中衝撃のニュースが・・・



支援火器製作計画(その1) 
次世代Mk46Mod0!!(;゚Д゚)
同好会の中で一時この話題でかなり盛り上がりましたが・・・予想価格を聞いて急激にトーンダウン(;^ω^)
皆様の多くが妻子持ちで、予算も限られている為皆さん猛烈に欲しい1挺なんでしょうがすぐには買えませんね~(;^ω^)
自分も購入を考えましたがZ資金を投入してもすぐには購入できないので断念。
ですが、安定した火力支援はぜひ早期に欲しいところ・・・そこでもう一つの案が思いつきました。

掟破りの「ドラムマガジン装着M4製作」!!

海外製を含めてLMGより価格は抑えられますが、それなりの予算を確保しなければなりません。
マガジンだけを投入する手もありますが、Mk18Mod1やSOPMOD M4 BLOCKⅡだけはそのままで使いたいので別のM4をベースに制作を計画しました。

白羽の矢が立ったのがコレ。

支援火器製作計画(その1) 
支援火器製作計画(その1) 
G&P ・・・の何かのM4コンプリート
7年前に知人から格安で購入して少しずつ手を加えてきましたが、ここ数年ガンラックの隅で放置されてました。
では、制作するにあたってテーマは・・・
・外装はあまり変更はせず、このスタイルを生かす。
・あくまでも支援火器がテーマだが、中距離狙撃も狙える程の精度を目指す。
・再利用可能なパーツはなるべく生かして、予算内に収める

以上の項目を主眼に開発したいと思います。

支援火器製作計画(その1) 
さあ、一体どんな銃になるかたのしみです。(^^♪
最後までご覧頂きありがとうございます。





同じカテゴリー(M4A1)の記事画像
さて、
従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更)
次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(内部改修工事)
従来型M4支援火器製作記録(光学機器選定)
従来型M4支援火器製作記録( 光学機器について考える)
従来型M4狙撃銃製作記録(メカボックス二期工事着工)
同じカテゴリー(M4A1)の記事
 さて、 (2023-02-23 23:22)
 従来型M4狙撃銃製作記録(外観上の銃身長変更) (2023-02-19 15:19)
 次世代SOPMOD M4改 Mk18 mod1(内部改修工事) (2023-02-18 18:18)
 従来型M4支援火器製作記録(光学機器選定) (2022-12-31 00:00)
 従来型M4支援火器製作記録( 光学機器について考える) (2022-12-14 18:00)
 従来型M4狙撃銃製作記録(メカボックス二期工事着工) (2022-12-12 21:57)

Posted by 火消し親父  at 18:58 │Comments(0)M4A1

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。