2022年05月01日

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)

どうも、火消し親父です。
世の中大型連休真っただ中ですが、私は・・・

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
ガッツリと仕事してました。
※画像はイメージです。
さあて、不平不満はありますが今回なかなか良いモノを購入しましたので現在愛用中のファーストラインをもう一度組み直していきます。

弾着・・・



ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
今!!
WARRIOR ASSAULT SYSTEMS デューティベルト(TAN)!
一本目のファーストラインは桜商事のY氏から頂いたメーカー不明のデューティベルトを基本にTACTICAL TAILOR製 FIGHT LIGHT BATTLE BELT PADを被せて使っていました。これまでのベルトに不満はほぼありませんが、いよいよベルトも自分に合ったものにしたかったので思い切って買ってみました。

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
バックル形状、ベルトの造り等、これまで各メーカーが世に送り出してきたデューティベルトとほぼ同じ基本的な物ですが、各部しっかりとしておりカラーバリエーション・サイズが幅広く、尚且つ価格がお手頃!(^^♪
ま~さん再現を目指すならEAGLE製なんでしょうが、なんせ品薄な上に高価な一品。ここは財布と相談のうえでこちらに決定しました。

まずは現状確認。

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
現在は基本となるデューティベルトはライラクス製。
今から17年前のサバゲ復活初期段階でショップで購入、あれから今日に至るまでの激戦を戦い抜いたベテランです。TACTICAL TAILOR製のベルトパッドとの相性も良く近代装備や謎オペレーター装備で参戦の際には欠かせない一本でしたが、そろそろ黒FAPC装備のファーストラインとして固定して頂くためWARRIOR ASSAULT SYSTEMS製と交代です。

では、作業開始!

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
まずはベルト・ベルトパッド・各種ポーチ等を完全に分離。

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
ベルトのサイズ調整を行った後にベルトパッドを装着。
実際に身に着けてみるとなかなかのフィット感!こりゃあイイ!!(^^♪

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
あとはこれまでと同じ配置で各種マガジンポーチ・ダンプポーチを装着。

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
最後はホルスター廻りなんですが、どれをどう組むかによって大きく変わりますからここは時間をかけてじっくりと考えようかと思います。
最後までご覧頂きありがとうございます。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新)
ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2)
ま~さんへの道(マガジンポーチ変更)
同じカテゴリー(装備)の記事
 海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①) (2022-12-09 18:47)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目) (2022-10-16 16:46)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2) (2022-05-09 16:18)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新) (2022-05-03 18:11)
 ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2) (2022-02-13 15:14)
 ま~さんへの道(マガジンポーチ変更) (2022-01-27 16:27)

Posted by 火消し親父  at 11:09 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。