2022年10月16日

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)

どうも、火消し親父です。
勤め先の親分が引退したこともあり・・・

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
人員不足がいよいよ深刻化!!(-_-;)
火消し親父の部署も例外でなく、私だけでは従来通りの工期が厳しい状況に・・・

マジで猫の手も借りたい!(゚Д゚;)
・・・まあ、忙しさやネタ切れ家族サービスもありしばらく更新が出来なかった状況です。

さあて、今回のお題は「俺流ファーストライン」
AVSに合わせたベルトはホルスター廻りも含めて仕上がったと思いますので、EAGLE MBAVに合ったファーストラインをもう一本作ってみようと思います。
では、どの様なファーストラインが年代的に説得力があるか・・・そこから調べてみましょう。

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
角度的に見えないところではありますが、このあたりのモノがいいですね。(^^♪

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
・・・・

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
・・・・(;^ω^)
なかなか確認できませんねえ・・・

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
お!あった!!(^^♪
私が狙ったセットアップではありませんが、使っているモノがこれでしょう!

ってことで!
弾着・・・


ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
今!
EAGLE製 PADDED WAR BELT!(^^♪
ヤフオクで丁度発見しましたので迷わずポチリ。w

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
放出品とは言えほぼ未使用のデッドストック品かそれに近いコンディション。

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
タグにややこすれが見られますが、全体的に非常に良い品だと思います。
ベルト単体で装備してみましたが、動いているうちにファステックスの部分で緩みが生じてしまい走り辛い状況でしたから・・・



ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
MOLLE PADとストラップの間にメーカー不明のデューティベルトを割り込ませました。(^^♪
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
ファステックスはITW製のものに入れ替え使わないストラップはデューティベルト付属のエラスティックバンドに纏めて固定。

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
反対側も同様に処理。
画像の隊員様とは違いますがしっかり芯のあるベルトになりました。

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
あとは必要なポーチ類を装着。
マガジンを挿して装備し、軽く動きましたが問題なし。ポーチ類の位置関係も良く、MBAVを着ても変に干渉することなく納まりました。

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
PADDED WARBELTはカーキ、デューティベルトはOD、ポーチ類はコヨーテブラウンとレンジャーグリーン・・・なんとも纏まりのない色使いですが、まあまあの出来ではないでしょうか?
今月末、久しぶりに皆さんと遊べるのでベルトの仕上がり具合を確認してみましょう。

ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
そうなると、今回はMBAVの出番。
ヘルメットは2000又は2001、小銃はSOPMOD M4 BlockⅡで決まり。拳銃はM45A1といきたいところですが、10月末では気温的に厳しい状況ですから電動ハンドガンのグロック18Cを「想定:グロック19」として装備しようかと思います。



ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
月末が楽しみだな~ってことで本日のお題はここまで、
最後までご覧頂きありがとうございます。




タグ :PADDED WAR BELT

同じカテゴリー(装備)の記事画像
海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2)
ま~さんへの道(マガジンポーチ変更)
同じカテゴリー(装備)の記事
 海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①) (2022-12-09 18:47)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2) (2022-05-09 16:18)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新) (2022-05-03 18:11)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改) (2022-05-01 11:09)
 ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2) (2022-02-13 15:14)
 ま~さんへの道(マガジンポーチ変更) (2022-01-27 16:27)

Posted by 火消し親父  at 16:46 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。