2021年08月12日

新たな試み

どうも、火消し親父です。

新たな試み
サバイバルゲームから遠ざかって3か月・・・
禁断症状に悶絶しておりますが、ただただそれだけでは復帰に向けてのモチベーションが維持できませんからここで一発新たなテーマを考えていこうかと思います。
ここ数年MARSOC装備に目覚めて、少しづつ理想とする形になってきましたが・・・
「ゲームで酷使するにはちょっと勿体ないかな~」
という組み合わせもありますから、手持ちの現行装備品を組み合わせて・・・
「サバゲに特化した所属不明隊員プレートキャリア」を組んで行こうかと思います。(^^♪

まず、土台となるプレートキャリア。

新たな試み
「FLYEE製 FAPC Gen1プレートキャリア」
これしかありませんからもうすでに大まかな完成イメージは出来上がっているようなもんですな。(;^ω^)
現在の仕様は
・BHI M4マガジンポーチ
・BHI ハンドガンマガジンポーチ
・BHI MBITRラジオポーチ
・BHI スモークグレネードポーチ
・5.11 Tactical フラッシュバンポーチ

・・・とまあ、ポーチ類はほぼBHI製で統一されお世辞にもお気軽仕様とは言えませんが、現在手持ちの装備を駆使して出来る今回のテーマ「サバゲに特化した仕様」に必要であろうポーチは揃ってますね。よく考えたら以前はこの装備をメインで遊んでいましたからそのまま使えますね。
一口にサバゲに特化とはいっても「装備好きの組むゲーム特化型プレートキャリア」にしたいところ。

ではどうするか・・・
・既存のポーチ類を活かして、特小加工したPRC-148もしくは152などの通信機器を装備。
・所属不明隊員の雰囲気を作りつつも、携行弾数を優先して小銃弾倉を6本以上、拳銃弾倉2本以上を基本形とする。
・貴重品や応急手当品の収納にメディカルポーチ又はユーティリティポーチを装着。
・外観はシンプルに、ポーチ類やパッチ類はほどほどにおさめる。

とまあ基本事項はこんな感じですかねえ。
おや?なんか以前にもこんな内容で組んだような気が・・・



新たな試み

あ、携行弾数以外は構成内容がほぼAVSと一緒だ・・・www
「じゃあAVSをそのまま使えばいいんじゃねえ?」ってご意見もあるでしょうが、せっかくですからMARSOCとは全く違うプレートキャリアを作るってことでやっていきましょう!(^^ゞ

新たな試み
とりあえずは素材と方向性が決まったのであとは細部を煮詰めて完成させたいと思います。
最後までご覧頂きありがとうございます。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2)
同じカテゴリー(装備)の記事
 海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①) (2022-12-09 18:47)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目) (2022-10-16 16:46)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2) (2022-05-09 16:18)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新) (2022-05-03 18:11)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改) (2022-05-01 11:09)
 ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2) (2022-02-13 15:14)

Posted by 火消し親父  at 15:36 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。