2018年10月16日

JPC

どうも、火消し親父です。
14日に開催された「やまじ会 貸切ゲーム」に参加してきました!

JPC 
(戦闘報道員「mappa氏」が欠席の為、今回も写真をSAVAS様から拝借させて頂きました。)
いや~久しぶりにやまじ会の皆様とのゲームは予想以上に楽しい一日でした!

さて、当日の模様はまた次回書きますので、その前に・・・
今回の復帰初戦参加前に購入して暫し放置されていた装備を紹介・セットアップをお題に書きます。

MARSOC装備を意識してから約一年・・・何故かド定番のJPCは選ばず、せっせとMBAVをあれこれといじりまわしていたんですが、
「やはり、一度は身につけてみたい!」と思い購入してみました。

で、いつもの様に・・・

「ポチリ」


TMC製 JPC!
中古品のレプリカですが、最近のロットらしく実物生地を使用しているみたいですね。
程よく使い込まれた感があり、雰囲気ばっちりです

JPC 

JPC 
アンテナ・ケーブルは先走りしすぎて仮組みしちゃいました。w
で、お次はっと・・・

本体付属のバンジーコードに不安要素があったので、別途にポーチを用意!

「T3gear製M4マガジンポーチ」

JPC


JPC 
少々きつめの寸法ですが、保管中に次世代M4 Pマグを刺して置いたおかげか馴染んでキツくもなく緩くもなくの丁度いいテンションに
なりました。(^^♪
更に、ハンドガンマガジンポーチ・ラジオポーチも追加。

JPC 
JPC 
さあ!準備万端、組み込み開始!!
まずはラジオポーチを組み込み、ダミーラジオを装着。
JPC 
JPC 
マガジンポーチも組んで完成!

JPC 
と言いたいところですが、これからの季節のゲームでは電動ハンドガンは必須アイテム。
この仕様では細い電動ハンドガンのマガジンはポーチのフラップをきつく締めたとしてもスタートダッシュで紛失間違いなし!


この仕様を生かしつつも上記の問題点を解決する便利グッズなんてあるわけが・・・




JPC 
あった!!w
LayLax サテライト 電動ハンドガン用マガジンキーパー アダプタータイプ
説明書を読むと既存のマガジンポーチに装着すると、収納場所が悩みどころの電動ハンドガンマガジンが綺麗に装備出来るという超便利グッズ!
しかも、少ないお小遣いの火消し親父(爆)には有り難いお求めやすい価格!!(コレ重要。)
では、早速ポーチに組み込み!
JPC 
う~ん・・・このポーチにはちょっと相性が良くなかったかな?
組んだは良いがキーパー、マガジン共に緩くて抜けそうだったので、キーパー下部の辺りをタイラップで締め上げテンションをかけると・・・
成功!
ちょっとやそっとでは脱落しそうにありません!!(≧▽≦)
見た目はちょっとアレですが、暫くはこの仕様で実戦テストをしてみます。
JPC 
最後までご覧頂きありがとうございます。






同じカテゴリー(装備)の記事画像
海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2)
同じカテゴリー(装備)の記事
 海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①) (2022-12-09 18:47)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目) (2022-10-16 16:46)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2) (2022-05-09 16:18)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新) (2022-05-03 18:11)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改) (2022-05-01 11:09)
 ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2) (2022-02-13 15:14)

Posted by 火消し親父  at 16:47 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。