2018年11月14日

MICH2000再び

MICH2000再び 
どうも、火消し親父です。
もうないだろうと思われたヘルメットネタを書きたいと思います。
上の画像は2年前の私で、当時はMICH2000を被っていましたがこの頃から色々と出費が重なり、昨年嫁からの軍縮指令・・・( ;∀;)
泣く泣く桜商事のY氏へ激安価格で放出・・・
(嫁に出す前にチンストラップと内装は交換させて頂きました。)


そして今年、充電期間(自粛期間)にミリフォトを眺めていると

MICH2000再び 

MICH2000再び 
レプリカですが、私もMBAVを使っていますので、やはりMICH2000も欲しくなってしまい・・・




MICH2000再び 
嗚呼・・・またやっちまった・・・(;^ω^)
Norotos3ホールシュラウド(レプリカ)が付いていて格安価格だったので、ついついポチリ・・・
ここらへんで財布の紐を締めないと大変なことになりそうです。

で、ブツが届いてふと思いつきました。「そういや買ってから殆ど使っていないアームがあったはず・・・」








MICH2000再び 
ありました!FMA製AKA2!!
ミリフォトを見ると使用例も見られますから丁度良かった!!(^^♪

ですが、このままではNorotosuシュラウドにつきませんので・・・


MICH2000再び 
以前MICH2001に取り付けたシュラウドを引っぺがして・・・

MICH2000再び 

MICH2000再び 

MICH2000再び 
交換完了!・・・しかし、取り付けネジ長が若干長くベース(?)がガタガタ(-_-;)
そこで!

MICH2000再び 

MICH2000再び 
多少強引ではありますが、ワッシャー+スプリングワッシャーで調整。結果はピッタリ!!(;^ω^)
いつか綺麗に納めたいと思います。

さあ、いざシュラウドにアームを・・・



MICH2000再び 
収まった・・・

が‼

MICH2000再び 
またしてもガタガタ・・・(-_-;)
なかなか一筋縄では行きません。
ここまで来て諦める訳にはいきませんので、再調整!

MICH2000再び 
まぁ、ガタガタと言っても微妙なクリアランスだったので、アルミテープを重ね張りし根気強く調整の結果。




MICH2000再び 
ピッタリフィット!(^^♪
そうなればあとは簡単。
MICH2000再び 
元に戻して完成‼
来週のゲームで早速使ってみたいと思います。


最後までご覧頂きありがとうございました。





同じカテゴリー(装備)の記事画像
海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2)
ま~さんへの道(ホルスター廻り更新)
ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改)
ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2)
同じカテゴリー(装備)の記事
 海兵隊一般(ライトウエイトヘルメットもどき作成記録①) (2022-12-09 18:47)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 3本目) (2022-10-16 16:46)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新 その2) (2022-05-09 16:18)
 ま~さんへの道(ホルスター廻り更新) (2022-05-03 18:11)
 ま~さんへの道(俺仕様ファーストライン 1本目改) (2022-05-01 11:09)
 ま~さんへの道(マガジンポーチ変更 その2) (2022-02-13 15:14)

Posted by 火消し親父  at 16:56 │Comments(0)装備

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。